ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
8カ月(28週)4D超音波エコーにトライ。背中とお尻しか見せないオチビちゃん。
友達の先輩ママ談を聞いていた中で、
一度は妊娠中にトライしてみたいなーと思っていた4D超音波エコー
それをやるために、家から近くのKレディースクリニックに予約して行ってきましたー。

通常、助産院で妊婦健診を受けているミッチは、
超音波エコーで胎児の様子を映すようなことはしないので、
-----
BODY
オチビがどんな顔してんだろ?
性別わかるかな??


胸に期待膨らませて、Kクリニックに参上。
Kクリニックは、地元では不妊治療&分娩でも評判の良い病院で、
さすが噂のとおり、待合室のソファには20人くらいの女性たちでいっぱいでした。

助産院でのアットホームな空気に慣れてしまっているミッチと夫は、
待合室にいるだけで、なぜか緊張しちゃって・・・(^^;;)
あらためて、クリニックと助産院の違いを痛感しちゃいました。

院内の通院者にならないと、4Dエコーは受けられない・・ということで、
まずは、問診票に回答し、院長先生の待つ診察室に通されました。

「(トントン・・・)失礼します!」

・・・まるで職員室に入るみたいにドキドキしちゃった私・・・

ドアを開けると、いかにもお医者っぽい風貌の先生がいました。

「順調そうですね。問題ないですか?
あなたのようなほかの産院に通われている方で、4Dだけ受けに来る方は結構おります。
ただ、うちのクリニックの患者さんたちは、妊婦健診の中で4Dは無料で受けていますので、
4Dに価格はありません。あなたのようなうちの患者さんでない人も4Dは無料で受けてもらいます。
そのために、初診料(診察料)を5000円いただいています。
それは了解していただきたい。。。」


たった2分話しただけで、初診終了。
つまり、形だけの診察を受けたということです(汗;)

エコーまでの時間が、かなりあったので、
夫と一旦、外に出て軽くお茶しました。
(人気のあるクリニックで妊婦健診を受けるのには、とても時間がかかるんだなーと再認識。)

で、いざ、4D超音波を見に!!

ドキドキしながら検査技師の方に言われるがまま、ベッドの上に仰向けになりました。
ベッドの隣で丸椅子に座った夫も、緊張している様子。

モニターに、まずは、後頭部らしくものが映り、

「(右腹の端)こっちに頭がありますね。こっち(左腹)にお尻があります。」
と検査技師。

ということは・・・

オチビは今、かっぱえびせんのようにの字でいるということ?!!

「後ろを向いているので、顔が見えませんね。。。動くのを少し待ちましょう。」

おーーーい、オチビ!
いつものように、ぐぐぐぐいっと動いておくれ・・・

声かけながら、念じる私・・・

どうしちゃったんだろうか。。。。
ものすごく静か。

私や夫の緊張(心臓バクバク)と反してどうやら爆睡中の様子・・・。

5分たち、10分たっただろうか・・・
あまりにも動かないので、心配になった夫は
「生きてますよね?」
と聞く始末。

「心臓はちゃんと元気いっぱいに動いてますから、大丈夫ですよ。
ほら、たまに足も手も動きますよねー。
恥ずかしがり屋さんなのかな?
顔をこっちに(前に)向ける気配がないですねー。足も手もこんなにはっきり見えるのに・・・」

と検査技師さん。

「んじゃ、性別はわかりますかね?」
と、ついつい焦って聞いてしまった私。


「う〜〜〜〜ん。。。それが・・・お尻はこんなにはっきり見えるのに、
この裏が見えないのよね。角度的に今のこの姿勢だと足が邪魔しているから
(見るのが)厳しいねぇ。時間ギリギリまで動くのを待ってみましょうか。」 


・・・・
時間が刻々と過ぎ、30分が経過。

「もう時間が限界ですね。残念ですが、今日はこんなところで終わります。また次回ぜひ受診してみてください。」



あちゃちゃーーーーー(><)

うぅぅぅぅぅぅ。。。。
ざんねん!!!!


なんか、今日で、何かがわかるーと、
勝手に勝手に過度な期待しちゃっていただけに、
夫もミッチも、ガックリ(--;;)

さっそくその報告を、ミッチの親に報告したところ・・・

「あんたたち夫妻より、子供の方が上手(うわて)ってことよー(笑)
まだ正体を教えたくなかったのよ。生まれる前から自分の意志があるってことじゃない??
お楽しみがまた増えていいじゃない〜(^^)」


って爆笑されて言われました。


・・・・


そのとおりですね、ハイ。
お楽しみにしているわー、Myオチビ!!(^0^)


「妊娠・出産」ランキングベスト8入り頑張ってます!
ぜひぜひ1クリックお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-01-30 18:34 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 8カ月(28週3日)妊婦健診@助産院 世界の妊産婦と乳幼児の現状が、... >>