ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
30週で4D超音波に再挑戦!!オチビの性別は・・・
30週が、超音波でよく見えるギリギリのラインだ〜と聞いて、

4D超音波外来を行っている、
池尻大橋駅前にあるあんどうレディースクリニックに予約し、行ってきましたーー。


-----
BODY
クリニックのサイトには、
「どちらの病産院で妊婦健診を実施されていても関係ありません。どなたでも申し込みできます。」

と書かれていたので、気負いせずに予約ができました。

とはいえ、
やっぱり、診療時間が近づくにつれ、
今度こそはっ(性別がわかるかも!!?)!
と期待ばかりが高まってしまって、心臓バクバクしてた私・・・(^^;;)

私のバクバクをあえて知らぬふりしているのか、
なぜか当日の朝は、微動だにしないめちゃくちゃ静かなオチビ。

なんか、いやぁ〜〜〜な予感が・・・


・・・

・・・

・・・



ミッチの予感は大的中しちゃったよぉ〜〜〜〜!!(><)

オチビの性別は・・・、



今回も!
わかりませんでした。


またも股間を、がっちり左足のかかとでガードして、
30分間そこだけ、動かない・・・

まるで股間に、かかとが接着剤で引っ付いてしまったかのように、
ガッツリ左足を離さないオチビ。

「この時期は、7-8分ごとに起きて動くから、
たいてい30分間もあれば、姿勢が崩れるんだけどなぁ。。。
相当見せたくないのかなぁ〜〜〜(笑)
今まで一度も見えたことがないの??」


と先生が。

さすがに、この子は頑固だ〜〜とは言わなかったけども、
なんとなくだけど、先生の笑いの中に、私にはそう聞こえてしまいました。(汗;)


もぉ〜、ここまでわからないとなると、
潔く諦めもつきましたわ。(笑)



ま、でもでも、今回の4D超音波、やった甲斐はありました。
すっごい収穫もあったんですー!!


まず、その1、
オチビの頭がちゃんと下に来てましたーーー!!
そうです。
つまり逆子の心配がいらなくなったのです。
逆子体操の効果!!?
(30週の時期に、頭が下に来ていると、頭がだいぶ重たくなっているので、今から
 くるっとひっくり返って逆子になるってことはまずないそうです)


その2、
オチビの顔が(鼻以外ですが・・・)見えましたー!!

とはいえ、
下記の写真のとおり。
オチビは、ずーーーと左手で自分の鼻をいじくりまくっておりました。
鼻を引っ張ったり、時には豚鼻みたく下から上に押さえつけるようなことをして...
(かんなりぶさいく面でしたっ)
鼻で遊んでましたーー。
おいおい、どうして、そんなに鼻が気になるの〜???


夢中になって鼻で遊ぶオチビ


クリニックの先生曰く、
胎児のときの癖は、生まれた後も引きずる可能性は高い・・・
ということだったので、
オチビはもしかしたら、
鼻をいじる癖のある子!!!??


ミッチは、幼い頃から眠たくなると、
耳をいじる癖があるので(33歳になった今でも!)、
もしや、そういうとこ似てしまったのかな・・・と、
我ながら、妙に納得しちゃいました。


目は、目尻の感じが、ミッチ似。
額も、ミッチ似かなぁ?
輪郭は、完全に夫似だわ。
鼻はどっちだろう・・・???


やっぱり、これだけ顔が見えると、
ますます愛おしくなっちゃいますね。(↑↑こんなにぶさいく面してても!)
ほ〜〜んと、
頑固なオチビに会う日がめちゃくちゃ楽しみです(^^)




「妊娠・出産」ランキング、下がらないよう、
ぜひ1クリックお願いします。\^0^
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-02-12 22:02 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 性別がついに判明!!!女の子で... 30週(8カ月後半)に入りまし... >>