ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後1ヶ月間が女性としての人生を左右する!?妊産婦必見「お産本」。
これから出産される方には必読だと思う、
ミッチが一押しする本で〜す。
「お産本」〜女を磨く最高の方法〜

整体指導きらくかんのオーナー奥谷まゆみさんによる、お産本。
“女が輝く 本当の出産スタイルが常識になる日を信じて”というサブタイトルが付いています。

もう産まない方も、お産に興味ない方にも、男性にも面白い1冊だと思います。
うちの夫は、ざっと見て、
へぇ〜?!、
へぇ〜?!、
を連発していました。(80へぇ〜くらい?)

-----
BODY
この本は、妊娠出産について、奥谷さんが妊婦さんや女性を整体して感じたことなどが書かれています。


書店でよく見る出産本、育児本には書かれてないようなことがたくさん書いてあるので、

今まで“やってはいけないこと”だと思ってたことが、
実はオッケーと、書いてあったり・・・
えーーーーーっ!!ホントに??!
っと驚く内容も多々あり・・・、
文章が口語調で書かれているので、
初めて読んだ人にもとても読みやすくて、とにかくオモシロイ!!

この本ですごく言われてることは、



産後1ヶ月間の生活が今後の女性としての人生を左右する。


ということ。

まさに、今、
今のミッチのことだよー!

もちろん産後しばらくは
産後の肥立ちに触るからと、
母体を休めるように・・・っていうのは常識として言われていることだけど、

この本では、
もっともっと詳しく、からだのしくみに忠実に
納得できるように説明がされています。


ここで無理をしてしまうと、
今後の育児、そして女性としての人生にしわ寄せが来る。


だから、

出来る限り安静に。



テレビ、読書NG!
パソコン、携帯なんてもってのほか!!



産後の身体は思った以上にぼろぼろで、
ダメージをモロに受けやすいんだそう。



徹底的に寝たきり生活をした方が心身ともに良いと。



いやぁ・・・・
携帯やパソコンもNGとなると、ミッチはかなり厳しい・・・(><)
というか、
こうして更新していることもNGなんだよねぇ。。。(−−;;)



でも、その後の自分の人生のために、
ちょっとパソコンに向かうのは、
極力控えようと思いま〜〜す。
(ブログの更新だけは、息抜き程度にさせてもらって^v^;;)


<目次>
第1章 お産ってなんだろう
お産は「真の女性美」を手に入れるための唯一のチャンス ほか
第2章 妊娠以前
タネ付けSEXはやめよう/頭で「産みたい」?からだで「産みたい」? ほか
第3章 人生で最高に楽しい「マタニティライフ」
知ってると便利!「妊娠トラブルのカラクリと対処法」つわり・逆子・むくみetc… ほか
第4章 いざ!出産。
日本人に合った出産スタイルを/人生で一番大切な3週間/父を育む6週間 ほか
第5章 赤ちゃんとの付き合い方
赤ちゃんはゼロではない/赤ちゃんの要求/寝ない赤ちゃん ほか
第6章 子どもの心と体を育む「新(ネオ)・母乳(おっぱい)育児(ライフ)」
出ないおっぱいはない/母乳疲れは育児疲れ/長おっぱいと二人目不妊 ほか


本の購入は、きらくかんのサイトでできます。



いつもクリックありがとうございます。皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング10位に入ってます。本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-04-29 13:21 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< 産後3週間。骨盤底筋エクササイ... 「嫡出でない」にチェックを付け... >>