ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後の日課・・・1日のリズムはだいたいこんな感じです・・・
もうすぐ、オチビも生後1カ月!

多少のズレはあっても
毎日のリズム、時間帯がつかめてきた気がします。


お風呂の後はうつぶせ寝がお気に入りの様子のオチビ。

-----
BODY
◆7:00〜8:00頃 オチビの1人遊びしている声でミッチ起床、
        おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜11:00頃までオチビ睡眠 ・・・その間にミッチ朝ごはん、お掃除

◆11:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換 (約30〜45分)
おっぱいの後ゲップ出ないうちに爆睡しちゃうオチビ

  〜14:00頃までオチビ睡眠・・・その間にミッチのランチタイム、母乳の搾乳

◆14:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換 (約30〜45分)

  〜17:00頃までオチビ睡眠・・・
   この間にミッチはおしり拭き脱脂綿の補充やオチビの着替え用意など諸補充作業、
   シャワーを浴びる

◆17:00頃 オチビお目覚め→沐浴(15分)
お風呂大好き〜♪気持ちよさげに父上にアイコンタクトするオチビ

◆17:30 おっぱい授乳→オチビの耳掃除、ベビークリームケア、ウンチした時はおむつ交換(約45分)

  〜22:00頃までオチビ爆睡
    ・・・その間にミッチは夕飯、メールチェック、ブログ更新、骨盤エクササイズ
 
◆22:00〜23:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜1:30頃までオチビ睡眠

◆23:00過ぎ オチビと一緒に寝室へ。

◆1:30〜2:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜5:00頃までオチビ睡眠

◆5:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)


ざーーーっとこんな感じでしょうか。

生後3週間過ぎてから、
起きている時間が長くなってきたオチビ。

目もだいぶ見えるようになってきたみたい・・・
あっちこっち目で追うようになりましたー(@@)

おっぱい飲んですぐに、ぐっすり眠る時もあるけど、
日中の明るいときは、しばらく1人で、仰向けで寝ながら、
ウー、アー、ウー、アー、お話ししています。

日に日に成長しているのがわかるオチビ。
1カ月健診で体重測るのが楽しみだなぁ(^^)

産後は特に、月日が経つのがあっという間でびっくりです〜〜。。。。




「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-05-09 18:06 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< 1カ月健診で1400g体重増加... 初めての搾乳に冷や冷や(汗;) >>