ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
1カ月健診で1400g体重増加!!(You Tube動画UP)
助産院へ向かう車中の中で爆睡のオチビ

1カ月健診で、
久々に助産院エス・アールハウスへ行ってきましたー。

助産院へ入るやいなや、
-----
BODY
「絶対、ぷくぷく太っているはずだ〜〜〜って噂してたところなのよ〜」
看護師の中里さんの声が。(^^;;)


ハイ。
お噂のとおり、
オチビの体重は、退院時から1400g増!!!

ミッチが退院後、助産院に一度も連絡をしていないことで、
母乳も問題なくよく出てよく飲んでよく寝ていることだろう・・・って想像されていたみたい(笑)


体重4300グラム (+1400グラム)
身長54.5センチ (+6.5センチ)
胸囲37.5センチ (+5cm)
頭囲36センチ  (+2.5センチ)


いたって健康、良好!!


どおりで、抱っこしててもかなり重くなった感じる今日この頃。。。(^^;;)


私の体の方も、体重が妊娠前、ん?ビール腹太りする前の状態に戻っておりましたー。
内診してもらうと、
子宮口も0.5cmまで閉口していて、回復良好とのこと。

今日から、お風呂もセックスもOK!だということで。

ただ、まだ子宮の中は、完全に回復していないだろうから、
SEXする際は、コンドームをしっかりするように忠告されました。

・・・って、
そんな気持ちになれるかぁい〜〜!(><;;)
って、大きな声では言えないけどもー、
お腹が風船がしぼんだように、ダボついてて、
母乳がガンガン垂れ流し状態で出ている(母乳パットなしでは服が着れないよー)し、
オチビ中心の生活で、体中が凝ってるし寝不足で頭もすっかりボケボケだし・・・
まだそういう気分になんかなれないわぁ・・・
世の中の産婦さん、このあたり、どうなんでしょ???

っということで、健診も無事終了。


って、健診終わって最後に、、、
「あなた、結局、結婚式行ったのぉ??!」
と助産師の番内さんから聞かれ。。。

え??なぜ、話してないのに番内さんが、結婚式のこと知ってるのだ???!

一瞬頭をよぎったのもつかの間、

あ、そうだ、ブログ!!!
このブログを番内さんは読んでいるんだったー!!(^^;)


ハハハ・・・・(^v^;;)

行ってきたことを告げると、

「今度からは一緒に連れていきなさいよ〜。どんなに遠くても、赤ちゃんとお母さんは一緒にいるのが一番。お母さんのおっぱいで母乳を飲んでいる赤ちゃんは、お母さんのおっぱいが一番好きなのよ。哺乳ビンで飲むなんて嫌なのよ。」

ってアドバイスされました。

なるほどぉ〜〜。そうだったのかぁ。。。
確かに、私の留守中、哺乳ビンの口を加える時のオチビの顔は、
すごく嫌そうな不機嫌な顔してたと、夫からも報告があったのは、
そういうことだったのかな。。。(--;;)


次回からは、育休までの間、
できる限り一緒にいること優先で、行こうと思います。(^0^)


・・・・っということで、
ドキドキ不安でも楽しみでもあった1カ月健診は、
母子共に良好だと褒められてホッと一安心です。


さて今日は、このブログ初のYou tube。
KINANA1カ月記念動画です。
携帯電話で撮影したムービーだから画像悪いけど(^^;)
これからちょくちょく動画UPしていこーっと。



いつもクリックありがとうございます。皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング10位に入ってます。本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-05-12 15:13 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< 生後48日、お宮参りに行ってき... 産後の日課・・・1日のリズムは... >>