ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
生後48日、お宮参りに行ってきました〜
オチビがめでたくも、生後無事1カ月を過ぎたということで、
大安・日曜日の今日
夫の両親と、ミッチの両親そろって、オチビのお宮参りに行ってきました。
運よく、晴天に恵まれて、まさに五月晴れ!!(^0^)


お宮参りの前に、
写真館で記念撮影をしてきました。


-----
BODY
・・・って
家族写真だけのつもりが、
主役はオチビだからと、
オチビ単独写真を薦められ、
夫とあっさり、
「まっ、記念だし、めでたいし、いいかっ」

ってことになり・・・

通常、ミッチはこの手の勧誘には、あっさり乗るようなタイプではないんですがー・・・
後で、自分の変化に気づいて、
親バカまっしぐらだなぁ〜〜〜と自覚して笑っちゃいました(笑;;)

あれよあれよという間に、
オチビは真っ赤な着物を羽織られて、
こんな風に、タンバリンや笛を持った助手さん達に囲まれて、
パシパシ撮影されていました。
(動画見てください…笑えます^^;;)


オチビも終始ご機嫌で、撮影も無事終わり、いざ我が家近くの三嶋大社へ。



両家のじぃじ・ばぁばに、代わる代わる抱っこされて、
オチビはずーっと気持ち良さそうに寝てるかご機嫌で。
一度も泣くこともぐずることもなく、おりこうさんでした。(^^)

お宮参り後、両家みんなで食事して帰宅。

自分がまるで主役だということがわかっているかのように、
今日のオチビは一度も泣きませんでしたー(ハナマルですね!!!)

いつもより遅い時間の沐浴でも
ご機嫌だったので、思わずかわいさ余って携帯で動画を撮ってしまった私・・・(笑;)
画像悪いですがUPします。



いつもぽちっと押してくださりありがとうございます。「妊娠・出産」ランキング何位に入るかな?本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-05-18 23:56 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< マタニティ中に皮膚の老化!!?... 1カ月健診で1400g体重増加... >>