ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
寝かしつけにとっておき!?バランスボール体験会に行くの巻
今日は、オチビと一緒に、バランスボール体験会に参加してきました。

ミッチの高校の時の同級生加奈子ちゃん(以前にも何度かブログにも登場しています)がインストラクターをしていて、
今回の体験会は、産後のボディケアとフィットネス教室の体験会ということで、

「KINANAちゃんと一緒に弾んでみない〜??」
という加奈子インストラクターご本人からのメールで、

母子一緒に弾む?(おもしろそう〜。)
おしっ!行ってみよう!(^0^)

と即断したのでした。


-----
BODY
体験会〜っていうから、
めちゃくちゃ気軽な気持ちで参加したら、、、

バランスボールエクササイズだけでなく、
3部構成で、

☆バランスボールでの有酸素運動(約1時間)

☆脳を活性化を利用した、コミュニケーションのワーク(約30分)

☆肩こりを一瞬で解消できる!?今からできる肩こりセルフケア(約5分)



なんとまぁ、
体験会にしては
とーーーっても盛りだくさんな2時間たっぷりのレッスンでした。

ミッチにとっては久々の運動。
もう、かれこれ、ジョイセフに入ってからは、冬のスノボー以外は、
本当に本当に日常的な運動をしなくなってしまっていたので、
(昨年は、ビリーのブートキャンプを始めた頃に妊娠をしたので・・・)
産後とか、まーったく関係ないくらい
体全身が、たるんでしまって。。。
単なる酒好きのメタボなおばさん体形になってしまったことが、
本日、鏡バリの教室に入り、
自分の姿をマジマジと見て、気づいてしまったのでした。(--;;)

これでも、じつは、ミッチは20代半ばまでは、
自他共に認める?「バリバリの体育会系」だったのです。

今は、その面影すらなく。。。
このダボダボな肉・肉・肉!!(悲しい〜〜〜><;;)

まぁまぁそんな嘆きはここら辺にして、
今日の体験会。

とっても収穫があったので、ブログにも記しておきます!!

バランスボール、とにかくスゴイ!!!

何がスゴイかって、単なる運動だけでないところ。
骨格のゆがみを調整して、
正しい骨格を保つ筋肉を鍛えてくれる!!!


ボールに座ってポンポン弾みながら行うので、
(曲に合わせてノリノリです〜♪)
産後骨盤がゆるんでいる女性にとっても、
腰やひざに負担をかける心配がない!!

そして、極めつけが、

オチビを抱っこして一緒に弾むと、
30秒でオチビが寝た!!!

爆睡してます。。。
これ、本当の話です。
他にもBabyと一緒に来ていたママさん2人も、同じようにBabyたちが寝はじめました。

これは、寝かしつけに使えるぞぉ〜〜〜!!
新生児育児中のママたちは、揃って納得。

恐るべし、バランスボール。
家で転がっているバランスボールが、
今日から我が家では夜の必須なアイテムとなりそう。。。
(っと同時にミッチもこのたるんだ体形を引き締めるぞ・・・と密かに宣言。)

 (左から)ゆいちゃんのママ、あやめちゃんのママ、加奈子ちゃん


あれまっ。
興奮してだだだーっと書いたら、あっという間に長くなってしまった・・・
体験会のレポ、パート2(コミュニケーションのこと)は、次回に書きますね。

「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓





最後に、今日は久々のYouTube。
生後78日目のKINANAさん。今にも寝返りしそうな勢いです。背筋に注目↓↓(^v^)





-----
by joi_micchi | 2008-06-30 23:59 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< ショック!産後は人の話が聞けな... 保健師さんの家庭訪問。 >>