ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
洞爺湖サミット終了!「リアルタイム(日テレ)」にジョイセフ石井事務局長登場!
ついにG8 洞爺湖サミットが終わりましたー!


ジョイセフのスタッフ、ミッチの同僚たちは
(ここ数日、グループのほとんどが皆北海道に出かけてました。)
とにかく疲れ果てて、いまは放心状態なんだろうな。。。と察します。
-----
BODY
洞爺湖サミットが、
途上国の女性や子どもたちの命を救うものになるように、
ジョイセフをはじめ日本のNGOが一丸となり、
力を合わせて、署名を集め、首脳陣に声を届けたのです。

ミッチもブログで紹介していた署名は、
22500人集まったとのことです。

ミッチのブログからも、たくさんの人が署名サイトに訪れてくれましたね。
ご協力ありがとうございましたー!!!


札幌で市民サミットに張りつめていた柚さん、Oshio、周ちゃんからのメール、
そして国際メディアセンターに事務局長の石井さんと一緒に張り込んでいたMakoちゃんからの電話で、
すべての力を出し切って、乗り切った感が
ミッチの肌身に伝わってきました。
本当に本当に、おつかれさまでしたー!!


7月9日15:30〜日テレのリアルタイムで
「洞爺湖サミット終了」の特集が報道され、
なんと今回のサミットで、中心となって参加したNGOとして
ジョイセフの石井澄江事務局長も登場(ちらほらとMakoちゃんも映ってる。)!!

テレビを通して、リアルタイムに(笑)、
北海道で話す石井さんやMakoちゃんの姿を見て、なんだか目頭が熱くなっちゃいました。。。

ここに来るまで長かったからなぁ。。。。
ジョイセフのスタッフが、
サミットのために、昨年末から、土日も、昼夜もなく働いてきたことを知る身として、
何ともいえない安堵の気持ちでいっぱいになりました。

リアルタイム録画した中から、ジョイセフのところだけ抜粋。
YouTubeでご覧くださいな。↓↓






「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓










-----
by joi_micchi | 2008-07-10 22:03 | ジョイセフの中、ご紹介
<< 生後3カ月記念!?初の新幹線&... 生後3カ月でおすわりできたー!... >>