ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ベビーマッサージ講座(2回目)から帰って、オチビ発熱騒動!
「今日はよろしくね〜!」みんなでうつ伏せでごあいさつ

前回の続編、第2回目のベビマ講座に
オチビと一緒に乃木坂ドナーツォ(Donaco)へ行ってきました。


-----
BODY
さくらちゃん(左上)、まなちゃん(右上)、そうたくん(左下)、KINANA(中央)、りおくん(右下)

前回から一緒の、まなちゃん(もうすぐ5カ月)・さくらちゃん(もうすぐ4カ月)に加え、
VIRINA青木さんのご次男、りおくん(2カ月)と、
ミッチのママ友はまみちゃんのご長男、そうたくん(6カ月)も参加。

ドナーツォのリビングスペースは、
5組のママ&ベビちゃん達が勢ぞろいで、めっちゃ賑やかでした。

青木ママと一緒に。
さなえママ、あっこママ、はまみママと。

みんな、とっても素敵なママたちで、
愛しい我が子に気持ちよくなってほしい〜
 &もっと健康になってほしい〜
・・・そのためなら、ママは楽しんで学んじゃうわっ


熱い(?)思いは共通。

だからこそ、会話もはずむし、
どのママの話もとっても参考になります!




みんなイイ顔してるでしょ〜(^v^)


ベビマ講座を今回も、とっても楽しく終えて、ママたちが雑談を続けている中、
オチビがすやすや寝ている隙に、ミッチは、隣のスペースへ移動。

実は・・・

このベビマ講座のあと、ドナーツォの施術にはまってしまっているミッチは、
またしても、オチビを大房さんや他のママたちに看ててもらい、
産後ダボダボのお腹のトリートメント(50分)をしてもらったのです。

こっからが、ひと騒動ありました。(--;;)
オチビ号泣事件勃発!

いやいやぁ〜〜、
さすがのミッチも、施術を受けながら、オチビの泣き声が気になってしょうがなく、
ハラハラしちゃいました。

とにかく、しばしの間
ウェェーンビエェェェーン!!、
   ンンギャー!!ンギャー!!!

と泣き叫ぶオチビの声が。


こんなにオチビが泣くなんて、そして抱いても泣きやまないなんて、ホント異常事態
(産後100日は経過したものの、ここまでの号泣は5回あったかないかなので・・・)
とにかく、
ミッチの頭の中は、

どうしちゃったんだろう・・・???
何がいけなかったのだ???!!

って、不安になっちゃいました。

炎天下の中の長時間の移動と、
暑い外気と、ひんやりエアコンの中の温度差に疲れてしまったのかな・・・


そんな号泣オチビも、ミッチの施術が終わる頃には落ち着いて、眠りについており、
(青木さん・大房さん、泣きわめくオチビの抱っこありがとうございましたー!!)
帰り道も、ずっとバギィの中で爆睡だったのですが・・・


家に着いたとたん、なんだかぐったりしていているので、
熱を測ると

なんと、38度4分!!!

はじめての発熱に、さすがの私も動揺しちゃってあたふたしちゃいました。

すでに夜の7時を過ぎていたので、
メディカルセンター(救急医療センター)に電話して、
症状(高熱のみ)を話すと、
まだ免疫があるだろうし、
また3カ月以降の赤ちゃんの場合、母乳や白湯で水分補給をし、しばらく様子見ろとのことで、
30分おきに熱を計って、悪化するようなら連れてくるように言われました。

夏風邪やウィルス性の腸炎の患者が多いとのことで、
病院に行くことで逆に、もっと悪い病気に感染する可能性もあるからと
気遣ってくれたようでした。


母乳を与えようとしても、泣いて拒否された時は、
頭がパニックになりそうでした!

とにかく初めての異常事態に、夫もミッチも、不安ばかりが募り、
右往左往しちゃいました。

寝ているオチビの熱をまめに測り続けました。
夜中の0時半の時点で、37度2分まで熱が下がり、
母乳もいつもどおりごくごくと勢いよく飲んでくれたので、ホッと一安心。

今朝、4時半の時点では、平熱の36度8分に戻ってくれていて、一件落着。


はぁ・・・よかったぁ。。。(:;)

まだ3カ月のオチビには、この猛暑の中の移動&長時間の外出は、
無茶すぎたかなと
猛反省(--;;)の私。

ともあれ、今は、
何事もなかったかのように元気いっぱいのオチビ。

明日からはまた、大好きなベビーマッサージしてあげるからねっ!(^v^)


「妊娠・出産」ランキングに参加中です。
ぜひ1クリックお願いします。 
\^0^
↓↓↓





-----
by joi_micchi | 2008-07-25 00:07 | 育休モード
<< ブログが書けません・・・パソコ... 産むまで知らなかった(4) お... >>