ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後4カ月記念!ママへのご褒美!?アン・サリーのライブへ行ってきました。
おかげさまで「妊娠・出産」ランキング3位に入りました。
いつも応援ありがとうございます。今日も1回クリックお願いします。 

↓↓↓


18時頃クレマチスの丘へ到着。まだ小雨が降っていました。
ライブ後の帰り道。本来ライブ会場となるはずだった野外はたくさんのキャンドルの灯りでとても神秘的。


待ちに待ったアン・サリーの野外ライブ、
CANDLE NIGHT with Ann Sally
に行ってきました。

-----
BODY
土曜日、18:30開演のライブ。

あいにく、
16時頃、突然降りだした激しい雷雨で、
野外ライブが屋内(彫刻美術館内)ライブに急きょ変更。

会場は、ミッチの家から車で20分のクレマチスの丘

こんな近くにアン・サリーがやってくるなんて!!!\(゜□゜)/

ミッチの友達のフミエちゃんが、クレマチスの丘のメール会員なので、
いち早くライブ情報を見つけ、チケット2枚を入手してくれたのでしたー。
本当は、別の友人がこのライブに行くはずだったのだけど、
友人が行かれなくなってしまったとのこと。
ミッチのところへ、こんなうれしい話が舞い降りて来たわけです。。。


ほんと、このライブにはご縁があったんだな〜ってつくづく感じます。

フミエちゃんがチケットを入手した3カ月前に、
このライブのお誘いの話があっても、出産したばかりのミッチは、
3カ月後の今が、どういう状況になっているかなんて、先読みすることなんてできなかったし、
夜オチビを置いて家を出るなんて考えることもできなくて、おそらく断っていただろうけど・・・

今日で、4カ月を迎えたオチビは、一日のリズムがしっかりできて、
日中は授乳間隔も4時間(夜の感覚は7-8時間)に長くなっているし、
いろんな意味で安定してくれているので、
これなら、夫1人に任せることができるぞ〜〜!!

って思えたそんな矢先に、
舞ってきたお誘いのお話であったわけです。
つばを飲み込む思いで、
一つ返事でOKのお返事をしたのでした。


今日は、朝からなんだか落ち着きませんでしたー。。。

「母上は野外ライブ楽しんでくるからねー。
 父上と一緒に、いい子にしててね♪」

 
と、暇さえあればオチビに言い聞かせ、
自分のテンションをあげる私(笑;)

念のためにと、15時頃から搾乳を開始。
いつもより早く16時頃〜、夫にオチビをお風呂に入れてもらい、
17時にオチビに授乳終了。

授乳しながら、うとうとしだしたオチビを、
布団にそーーーっと置いて、

17時半に家を出ました。


(なかなかやること、ソツなくこなしてるジャン?!
 ママ業も板についてきたかな??・・・なんちて(*^.^*))


会場に着いて、時間まで少しあるのでクレマチスの丘の園内を散歩していると、
あまりにも、園内の花たち・木々たちがキレイでうっとり。
久々にふわ〜〜〜っと開放的な気持ちに浸る私がいました。


そして、時間通りにライブが始まり。。。

めちゃくちゃ痺れました〜〜!о(ж>▽<)y ☆


ミッチのボキャブラリーが乏し過ぎて、
アン・サリーの魅力といい、
ライブでのあの興奮が伝えられないのが悲しいーーo(;△;)o


アン・サリーの曲をミッチが知ったのは、2年くらい前から。
独特の雰囲気をもっていて、聞く人の耳にとってもやさしいんです。

ボサノバだったり、ジャズだったり、ロックだったり、ポップスだったり・・
あらゆるジャンルの歌を‘アン・サリーというジャンル’にしてしまう感じ。

ミッチが妊娠してからは、彼女の歌声を聴くとめっちゃ癒されて、
とても気持ちよく眠りにつけるので、自然と聴くことが多くなっていました。


何度聞いてもびっくりするのは、
彼女の本職?は内科医で、
同時に歌い手、妻、2児の母をこなす。

こう書くと、すごく強く・たくましい女性みたいだけど、
見た目といい、歌声といい、
力がとってもいい感じに抜けてる感じなのが、ミッチがハマる理由。

女性として、母として、
共感や尊敬を抱くようになってから、
ますます彼女の歌声・曲・詩にハマりました。


ライブでは、ミッチも知らなかったアン・サリーに出会いました。

アン・サリーの歌声が透きとおるように涼やかなのに、
トークはちょっぴり毒舌で笑いを誘い、
それがまた彼女の魅力を増しました。

ステージ上で、
パートナーでもあるトランペット奏者の飯田さんに、
時折、アイコンタクトしたり、語りかける様子が、可愛くって(^v^)
いつでも自然体な感じを間近で見れて、
ますますミッチはファンになっちゃいました。


長くなっちゃっいましたが、ミッチの興奮だけは伝わったでしょうか??(^^;;)

ミッチのブログを読んでくれているみなさん、
ぜひアン・サリーの曲聴いてみてくださいな♪
オススメです〜o(〃^▽^〃)o

おかげさまで「妊娠・出産」ランキング3位に入りました。
いつも応援ありがとうございます。今日も1回クリックお願いします。 

↓↓↓




ライブ終了後、クレマチスの丘のエントランスにあるイタリアンで。フミエちゃんお勧めのルーコラというPIZZAを注文。テラス席で食べながらライブの話で盛り上がっている最中に、アン・サリーファミリー(2人の娘さんを抱っこ&おんぶした夫さん、大荷物を抱えたアン・サリー、ピアノの小林さん)が通り、大感激。

-----
by joi_micchi | 2008-08-10 00:04 | 育休モード
<< オチビ生後4カ月。記念トロフィ... 3カ月児の新米ママが知りたいこ... >>