ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「かかと」のガサガサが、つるっつるっになったー!(^^)
今日は久々、ミッチの美容に関するちょっとうれしいこと。(^0^)

1週間前に、ミッチがリスペクトするセラピスト遠藤さんのブログで読んだフットケア
のお話。
-----
BODY
これを1週間続けたら、なんと、
ミッチのかかとがつるっつるっになりましたー!(* ̄Oノ ̄*)

じつは、
ミッチが、産後、密かにずーーーっと頭を抱えていたのが、
このかかとのザラザラ

マタニティ中も、乾燥していて硬くはなっていたのですが、
毛羽立つようにザラつきが悪化したのは、産後1カ月くらい経ってから。

気になるからこそ、
毎日のようにお風呂の時に、
軽石や、かかとやすりで、こすっていたのです。
すると風呂上りの一時的には、一見、古い角質が取れてつるんとしているのですが、
翌朝目覚めると、またザラザラしていて・・・・°・(ノД`)・°・

夏なのに、
  なぜ乾燥するのだ?
    なぜザラつくのぉ??


昨年の夏はこんな悩みはなかったので、
これも、抜け毛と一緒で、
産後のホルモンの影響かな〜〜??なんて、
自分勝手に決めつけたりしてました。

遠藤さんのブログによると、


角質を取るだけとってそのままにしておくと、
乾燥して、余計ガサガサしてしまうので、
必ずボディークリームなどで保湿を


と。

お風呂(シャワー)上りに、足の裏にオイルを塗るだけでも良い

ということで、

さっそく風呂上りに、
オチビのベビーマッサージで使って残った
セサミオイルを塗ってみたわけです。



今日で1週間が経過。



すっかり、ミッチのザラつきはなくなりましたー!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆


これには、ホントびっくり!!!

うれしくって何度も、自分の手で、かかとを確かめてしまう私・・・(*´σー`)

こうしてブログ書いている間も、
片足のかかとを、もう片足のふくらはぎに当ててすりすり(〃∇〃)と・・・


かかとのザラつきで悩んでいる方、ぜひやってみてください♪
効果がすぐに感じられるので超オススメです(^^)




父上とのお風呂が大好きなKINANA。
かかともぷよぷよ。うらやましぃ〜・・・




いつも応援ありがとうございます。
皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング5位に入ってます。
本日も1クリックお願いします。 
↓↓↓

-----
by joi_micchi | 2008-08-19 23:12 | 育休モード
<< 生後4ヵ月、捕まり立ち!? 夏祭りで深夜のママトークを楽しむ!? >>