ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後初の子連れ旅行。長野に行ってきましたー。  [ママ日記]
この連休は、長野の八千穂高原にある、
友人の別荘に行ってきましたー。



気温は、13℃。
夏の終わりとは、とても思えない、涼しさ?寒さ?
 長袖2枚着ても寒かったです〜。
-----
BODY
毎年、八ヶ岳が真っ白になる冬のシーズンは、
スノボーしに、ちょくちょく別荘にお世話になっているミッチと夫ですが、
夏に行ったのは、今回が初めて!

もちろん、オチビも初めての旅行になります。


家から、約3時間の長時間の車での移動。。。

オチビの持久力諸々心配でしたが、途中で休憩をこまめに入れて、
外の空気を吸ったりして、難なくクリア!
7割がた、チャイルドシートで寝ててくれ、
他は、授乳したり、私の膝上でご機嫌よくいてくれましたー。


ちかちゃんの実家熊本より届いたナスと栗

晩ご飯は、今回のメインイベントであります
別荘のエントランスで、炭火バーベキュー('-^*)/

ミッチの実家の畑で朝採れたさつまいも持参で。

やっぱり秋はサンマだねー!

  サンマ、サザエ、海老、
  イカ、ししゃも、さつまいも、
  ナス、トウモロコシ、キノコ類・・・


炭で焼いた、アツアツの秋の味覚!
サイコーに美味でした〜!!

三浦家の土産、幻の焼酎「赤兎馬」

野外で飲み食べするのは、
どうしてこんなにおいしいのでしょ〜!!?≧(´▽`)≦



みんながまだまだ外で盛り上がっている中、
ミッチはKINANAと部屋の中へ。興奮して疲れたのか、
20時頃吸いこまれるように眠りに就いたKINANA。



子どもの参加は1人だったので、
アイドルのようにチヤホヤされて、みんなにたくさん抱っこされたオチビ。

誰に抱っこされても始終ご機嫌でした

そのおかげで、ミッチと夫の手が空いて
本当に、ゆっくりと久々の外泊を満喫。

こんなに羽根伸ばしができるなんて(〃^▽^〃)o



つかの間の解放感でしたが、こんなにゆっくりできるとは想像してなかったので、
思いがけない、うれしいひと時でした。
(大人の数が多いと、こういうメリットがあるんですね!)
 >>>みんな、ありがとねー!!!



翌日は、近くの牧場に寄って、絞り立てソフトクリームを堪能し、
馬やヤギと遊んで帰りましたー。


オチビを連れての初めての旅行、行く前までは、
あれやこれや、多少は心配もあったけど・・・

行ってよかった!!!!
大大大成功&満足です!!ヾ(@°▽°@)ノ



いつも応援ありがとうございます。
皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング5位に入ってます。本日も1クリックお願いします。 
↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-09-16 18:54 | 育休モード
<< 母子のフラストレーションを減ら... 産後5ヶ月経過。3日間便通がな... >>