ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
私が働き続けることを選んだわけ。(夫が、働くことを勧める理由。)
最近のKINANAさんは、アップテンポの曲が大好き。
曲がかかると両手を上げて、shake shake! ヘビメタ好きー?とにかく体中激しく揺すります(汗)



ミッチが復帰セミナーに行って以来、
我が家では、部屋の掃除をしやすいように、
レイアウトを変えようとか
-----
BODY
床にものを置かないように、全部収納しよう
(掃除がし易い部屋づくりを心掛ける)

夫や私がどちらもすぐできる、簡単料理レシピ&献立表を作ろう



など、今からできることを考えて始めたり、

・お互いの仕事のビジョン

・オチビがどういうふうな子に育ってほしいか?
(習い事とかのお互いの希望を出したり)

・2人目はどうするか?いつ頃が希望か?

・一戸建ての家を建てる?(今住んでいるマンションは不動産にする?)
  ・・・だったら時期はいつにする?

・んじゃぁ、いつまでにいくら貯金しよう?
  (今年の年間目標は?)



。。。とか、

少し先を見据えたことも、夫妻で話すようになりました。

こういう話をするのって
けっこうおもしろかったりして!!!(* ̄Oノ ̄*)



ともあえ、これも、
私がずっと働くことを前提と居ている話なんだけど〜〜。。。。



じつは、ミッチ、ほんの数年前までは
働きたい願望はもともともってなかったんです〜〜。

今のジョイセフの仕事、
とにかく遠距離(新幹線通勤)だし
夜の接待(飲み会)だって、海外出張だって、当たり前のようにあったから、

まさか、自分が子どもを産んでまでも、続ける気持ちになるとは…(@ ̄Д ̄@;)

自分で自分にびっくりしてます。

産んでからがらりとに気持ちが変わったと言っても嘘ではないです。

産むことで、
もっともっとジョイセフの仕事を広めたくなったのも事実。
途上国の妊産婦の現状をもっともっと、日本人に知ってほしい。。。と。
途上国の妊産婦を、
自分が経験したからこそ、今までとは違う感覚になり、
もっと応援したい、やりたいことがたくさんあるぞー!と心から思いました。


復帰して、
どこまでジョイセフで働き続けられるか分からないけど、
やれるところまでやってみよう!というのが、
ミッチの今の正直な気持ちです。



結婚してから
夫に、
「私、仕事やめてもいいかな???」と、
何度かぼやいたことがあり、


  ・・・・きななが起きて騒ぎだしたので、つづきは後で。





いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2009-01-22 23:35 | 妻モード(事実婚、別姓も)
<< 気になる?続き・・・夫が私に働... 女性が一生涯に稼ぐ金額。 定年... >>