ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ついに復帰!初日が無事終わって。。。夫と口論に!  [ママ日記]
ついに、この日が来ちゃいましたーーー。

そうです。
本日、4月1日は、ミッチのジョイセフ復帰の日でございましたー。

よって、ブログのタイトルも、
産婦ミッチ→ ジョイママ・ミッチのブログへと変更です!!!
  ☆名づけの由来・・・�@ジョイセフの「ジョイ」 
            �A喜ぶ&楽しむの「Joy(ジョイ)」



今朝のミッチの心境は、
とーーーーっても複雑(FUKUZATU)!


ミッチの父は3月31日付で消防副署長の座を引退。家族で記念撮影をしに。
「お父さん、約40年間勤続お疲れさまでしたー!(^^)」



-----
BODY
新しい生活が始まるドキドキ感、
育児と仕事の両立、うまくできるかな?とちょっと不安な気持ち…
これから毎日通勤が始まるとおもうと、
いい意味でも悪い意味でも、いろんな気持ちが入り混じって、
一言では表せない複雑な気持ち。

オチビの保育園は、明日が入園式(明後日から慣らし保育開始)なので、
今日は、朝早くから、
義母に我が家に来てもらって、オチビのシッターをお願いしました。


10時前にジョイセフへIN。

育休中も、在宅での委託業務の打ち合わせ等で、
何度かジョイセフに足を運んでいたものの、
今日のミッチは、これまでとは何かが違う。
頭も気持ちも
休職モードから→仕事モードに切り替わっているのを自分でも感じました。


ちょっとした復帰のあいさつを各フロアに済ませて、自分の席へ着き、

埃かぶったMyパソコンのディスプレイなどをささっと掃除して、
まずはメールボックスを開きました。

産休前まで、交流のあった外部の関係者に、ごあいさつメールを流し・・・

そうこうしているうちに、あっという間に午前中が終わりました。

午前中が終わって、ほっと一息ついてビックリ!!!( ̄□ ̄;)

オチビのことを、
午前中まったく考えなかった!!!!!

1度も頭にチラつかなかった自分に驚きましたΣ(~∀~||;)


今日から、私は毎日働くのだと、覚悟したせいか。。。

これだけ1つのことに集中して作業したのも1年ぶり??!
すごく新鮮でした。

1つのことに集中できた自分に、
パチパチ…拍手をしてやりたくなりましたよ。(´∀`)

午後は、私が休んでいる間に起きていた業務の進捗などを聞いたりして、
あっという間に午後5時。

時短制度を使って、早々と帰ってまいりましたー。

三島駅に着いて、夫の携帯に一報入れると、
夫が電話口からいきなり、

「ミッチ! 明日保育園の入園式に持っていく書類、
 必要事項、全然書いてないじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ」






  は??(  ̄っ ̄)





       な、なにぃ〜〜〜!!???(#`ε´#)



  



  (ミッチ、怒り爆発!!!!ヾ(。`Д´。)ノ)




  
  「ちょっとーーー!!なんで、私ばかりを責めるのよ。
   オチビは誰の子? 2人の子だよね?!!!
   忘れていた私も悪いけど、あんたも同じでしょ!!(=`(∞)´=)」




気分よく帰ってきたところでの、
夫の一言に、ブチっと切れちゃいました。A=´、`=)ゞ

しばらく、無言だった夫も、
ちょっと反省したのか、私の機嫌を抑えようとしたのか、
どちらかは定かではないが

「今夜、忘れないで書かなきゃな。」と云いなおし、電話を切りました。



口論は、その電話でのたった1分のやり取りでしたが、
久々に、一瞬で点したミッチ。


これも、初日の緊張からくるストレスの影響でしょうかね??(笑)


共働き夫妻に、子どもがプラス。
これから先、きっと、育児と仕事の狭間で、
こ〜〜〜んなプチ喧嘩をいっぱいいっぱいしていくんだろうな。。。


3月30日クラブキングに招待されて、映画ホノカアボーイのトークショーに参加。生キョンキョン最高にかわいかったですっ。

いつも応援ありがとうございます。
ランキング何位かな? 1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村

-----
by joi_micchi | 2009-04-01 23:14 | 妻モード(事実婚、別姓も)
<< 保育園入園式。 さっそく親バカ... 次はどこで、どのように産もう?... >>