ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
もうすぐ1年記念、桜満開の京都へ。  [ママ日記]
行ってきましたよー!\^0^

桜満開京都へ。

もうすぐオチビが1歳に、
ミッチがママ1年、夫がパパ1年になり、
そしてミッチ職場復帰を記念して、
家族3人で京都に行ってきましたー。





-----
BODY
京都はミッチが学生時代を送ったゆかりの街。
いつ行っても、「ただいまー」と言いたくなるそんな第二の故郷を感じるところ。
懐かしさでいっぱいになって胸がキュンっとします。


今回の目的は・・・

1、オチビの名づけの由来(きっかけ?)でもある、
  祇園の甘味処、
  京きななで、アイスを堪能すること。

2、桜満開の京都の道を3人でお散歩すること。

3、先斗町の地鶏のお店で祝杯を挙げること。

4、音(WON)という、世界でたった一つの手書きアイテム(ベビー&ママの服)が置いてある
  ショップに行くこと。



夜は、町屋旅館の貸切風呂でゆったりまったり過ごしながら、
子連れならではの、のんびりのほほん旅行を思う存分満喫しました。


初の子連れ京都!!!

子連れならではのおすすめ京都観光スポット(意外とたっぷりありました!)も
発掘してきたので、
これは後日、特集を組んでたっぷりご紹介しますね〜〜!(^0^)



今日は、時間がないので
ざっくりとフォトレポートしま〜〜す。


昼の先斗町通りは空いていて歩きやすい…
祇園花見小路通りは外国人観光客で賑わってました。

京きななの「ベリーベリーきなな」

無添加でやさしくおいしい・きななアイスを堪能するKINANAさん。



桜の花びらがハラハラと散る中、歩いているだけでニコニコしちゃう



老舗町屋旅館「日昇別荘」に宿泊。


ツボ風呂?!2つに
檜風呂!貸切りです♪

KINANAもご満悦。


夜の先斗町にて。風呂上りの地鶏と芋焼酎は最高!(KINANA後ろで爆睡中)


桜並木が2キロも続く哲学の道を歩く…


10年前にはなかったイタリアンカフェにて


四季折々で、まったく別の姿を見せる京都。
この時期しか味わえない風情と、感動がありましたー。\^0^

やっぱり
強行突破で行ってよかった!!!
また来年(いんや、次は紅葉の秋に!?)も行きたいな。。。



いつも応援ありがとうございます。
10位ランクインめざすぞ!1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村

-----
by joi_micchi | 2009-04-07 23:40 | ママモード
<< 慣らし保育に、まだ慣れない私。... 保育園入園式。 さっそく親バカ... >>