ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三島に住んでよかった〜と思う今日この頃。  [ママ日記]
 
我が家から徒歩5分にある楽寿園。水遊び場にて。
たくさんの高いポールから冷水が霧状に噴射されているので、保護者も涼しんで子どもを見守れるのがgood〜。


更新が止まってしまっている間に、ブログに書きたいと思っていた日記は、
溜まりにたまって、
何から書いていいのかわからなくなってしまいましたーーA=´、`=)ゞ


-----
BODY
考えてるより、時間がある時に写真だけでも載せておこうと思い立ち、
今PCに向かったところであります。
水たまりで、パシャパシャ遊ぶKINANA

三島に住み始めて5年目に入ったけど、ここ最近とくに、
ココに住んでよかった〜と思うことが多いんです。

夫も、私も、
かつて住んだこともゆかりもない街だったので、
マンション購入の際は、すごく思い切った決断だったけど、

子どもが生まれ、子どもが成長するにつれて、
(2人で暮らし始めて、夜の街を飲み歩いていたころも良かったですが、)
ますますこの街を好きになっているミッチがいます。


KINANAと甥っ子Isshin。バギーおそろいです(笑)

都心にはないゆったり流れる時間、自然(富士山の湧水はとっても冷たくおいしいです!)、風情を感じられる。
古き文化と共存している三島の街の良さを、
ミッチ夫妻だけでなく、互いの両親も、
そしてミッチの妹夫妻も共感してくれているので、
頻繁に東京から車で遊びに来てくれます。

甥っ子Isshinは5カ月にして8.6キロ。すでにKINANAの体重を超えました(汗;)
おデブになっても、この窪まないパッチリお目目。ミッチは密かにモテル男にするぞ計画立ててます(笑)


毎年5月の連休を過ぎると、夜になると、
ミッチの近所中、シャギリの音が響きわたります。

シャギリとは、カネやタイコを子どもたちや、青年達が叩く三島ばやしのこと。
 >>詳しく(写真)はこちら

7〜8月に間に行われる、数々の夏祭り(メインは8月15,16,17日)に向けて、地区ごとに練習(特訓?)が始まるわけです。

今月は、あちらこちらの神社のお祭りがあったりと、毎週のように賑やかでした。

7/16 白滝公園前で、シャギリに合わせて手を叩くKINANA

じぃじが大切に乗ってる愛車ベンツS550も

KINANAが乗れば、手垢と汗でべたべたに・・・(・Θ・;)



じぃじとばぁばと、ぷらっと韮山にある江川太郎左衛門の屋敷へ。昔の家屋は避暑地になりますね〜

古文が置いてある資料館で、親戚の家のようにすっかりくつろぐKINANA

最近我が家がハマっている、油そば。
ミッチの家のすぐ裏通りにある丸勝製麺のオリジナルたれと、酢、ラー油(少々)をかける。
ふと麺を1分半茹でるのがコツ。ウマイイ〜(´0ノ`*)



・・・・と、
最近のフォト日記、ここら辺で一旦閉めますね〜('-^*)/。

いつも応援ありがとうございます。
ワーキングマザー失格か!?1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村



-----
by joi_micchi | 2009-07-28 21:51 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 娘の笑顔がついに復活〜!中耳炎... 復帰後、最高に忙しかった1週間... >>