ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘の笑顔がついに復活〜!中耳炎で狂乱状態の1週間でした・・・  [ママ日記]
中耳炎になる前のKINANA。義弟のアパレル店LOCAにて。
服が並ぶ店内で、いないないばぁを繰り返すKINANA



本当に本当に、みなさまお久しぶりです〜〜!!(^0^)

ブログ書くのが、こんなにうれしいだなんて!!!(^v^)



-----
BODY
陣痛中でもブログを書いていたミッチですが、
それより苦しいことが起きたのか??!!と

親しい友達は、安否を心配して携帯やPCにメールを送ってきてくれました。



みんな、そろって

「生きてる?」

「ブログ更新されてないけど、元気?」

「夏休み?日本にいるの〜?」



みんな、ありがとぉぉお〜〜。。。・°・(ノД`)・°・



 私は大丈夫。生きてました。
 とっても元気です。
 夏休みでもなくって、自宅か職場におりました。

 で・す・が、
 あの5月の連休明けからず〜〜〜〜っと病気知らずの保育園皆勤賞だった娘が、
 夏風邪をひき、ついにダウン。 
 7月29日に
  保育園から呼び出しが来て以来、
 熱が37〜39度を行ったり来たり、
 下がっては上がり、下がっては上がりを繰り返してました。

 
今回の熱の様子、娘の症状を見る限り、いつもとは明らかに違ったのです。


いつもは、夜熱が出ても、翌朝には平熱になり、
どんな高熱でもニコニコ元気な娘が、

とにかく、
機嫌が最悪!!!! ( ̄∩ ̄#
食欲もなく、少々下痢気味でもあり、
起きていると、ワーワーと騒いで泣くがほとんど。


普段あまり「だっこ〜」とせがまない娘が、
とにかく、私の顔を見れば、だっこ〜を求めてきて、
抱っこをすると、とたんに、体を反りかえして、
「イヤイヤー!!!(降ろせー!!!)」と泣きじゃくる。


正直、娘の頭が、
熱でおかしくなってしまったんじゃないかって、
本気で疑ったミッチ。



どう見ても、狂った泣き方。
我が娘じゃない姿に、

「どうした?」
「どこが痛いの?」
「苦しいの?」


抱きしめながら、問い続けてしまう私。。。
何を聞いたって、泣き続ける娘。

痛いのか苦しいのか、体をよじらせ、大声でわめく。
そばで見てるだけで辛かったです。


「(母は)ずっとKINANAの傍にいるよー!!(ノ◇≦。)」
(心で泣いてる・・・)


ここまで動揺したの、ミッチ、産後初めてだと思います。

人って、パニックすると
悪いことばかり考えてしまいがちなんですね。。。

どうしていいのかわからなくて、自暴自棄になり
夫に八つ当たりしてしまうことも多かった。。。


1人でいると、トイレの中でも、
7月の忙しくて終電三昧だった自分自身を悔やんで、
自分を責めて、涙が出てきたり・・・



今だから、その時の自分を客観視できて言えますが、
ミッチは初めて育児の壁にぶつかったような経験でした。



娘を病院に連れていくと、

中耳炎を併発してました。
つまり、夏風邪から来た中耳炎。
管を入れられて、膿を取り除きました。

ミッチも夫も中耳炎を経験したことがないので、
その実態がどんなものなのか、人づてにしか聞いたことがないけれど、
中耳炎って、痛いんですってね!!?


機嫌が悪いのは、きっとそのせいだと医師から言われ、
この娘の狂乱状態が、一過性のものなんだとわかり、
ホッと安堵したミッチ。


病院で膿を出してもらったら、スッキリしたのか良く眠るようになった娘。
(1日16〜18時間くらい寝ていた日もあるくらい。。。)

病院で診てもらってからというもの、
気が狂ったように大声を出してわめくことはなくなりました。
ただ、数日間は、ぐずぐず機嫌が悪い時があり、食欲も無かったです。


1週間経った今日、
ようやく、いつもの娘に戻った感じです。
がぜん活発になり、ニコニコ笑顔が戻ってきました。
完治までもう一息(鼻水だけ〜)かな??


実家で私のピアノをうれしそうに叩くKINANA。
大好きだったけど、高2で断念したピアノ。KINANAもピアノやりたいって言いだすのかな〜。。。



この1週間ですっかり痩せてしまった(特にお腹周り)娘。
来週は三嶋大祭もあるし、たくさん美味しいもの、栄養価の高いものを食べさせて
精を付けてあげたいと思います〜(o^-')b


いつも応援ありがとうございます。
今日はぜひとも、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村


-----
by joi_micchi | 2009-08-08 00:01 | ママモード
<< 1歳4ヶ月、ますますやんちゃに... 三島に住んでよかった〜と思う今... >>