ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
1歳4ヶ月、ますますやんちゃに&単語をしゃべるようになりましたー [ママ日記]
最近の娘、

いつから、
何をどう間違って理解してしまったのか、



「イイお顔して〜〜〜」

と言えば、 




アイーーン!



アイーーーーーーン!!



-----
BODY
いつから、こんな猪木顔をするようになってしまったのでしょう・・・



いったい、誰が教えた??


ミッチも夫も、両家のじぃじもばぁばも、

「誰?だれ?こんな変な顔を教えたのは・・・(私じゃないよ。)」と、びっくり唖然。




そして、朝起きると必ず被るこの麦わら帽子。


お出かけするときも、得意げに着用し。。。

家を出ると、この通り。↓↓


ちなみに、これは、我が家の玄関ではありません。


我が家の隣の家、そしてそのまた隣の家のドアでございます!(´Д`;)
(写真取りながら冷や冷やしちゃったよ・・・)

最近、娘のちょっと困ったブームは、この鍵を閉める(開ける?)真似
鍵穴に、鍵を入れようとがんばっているから、これまたビックリ!
よく見てますわ。。。ほんと。( ̄_ ̄ i)
ボタン押しのブームが少し去ったかと思ったら、今度はコレでした。


こんなふうにますますやんちゃになってきた我が娘ですが、
1歳3ヶ月〜、親としては願ったりかなったりのうれしいことがあります。

夜、自分で(勝手に)ベッドルームに行き、眠るようになったこと。

これは、夫もミッチも最初目を疑うほどビックリしました。

7時半過ぎると、睡魔が襲ってくるのか、お気に入りのタオルをもって、
「バイバイ、バイバイ」と言いながら、リビングに背を向けて、
ベッドルームに向かう娘。

しばらくしても、戻ってこないので、様子を見に行くと、
ベッドで寝てた!!(=◇=;)


その日は、たまたまかなーっと思っていたら、次の日もまた次の日も。。。


夫なんか、
「1歳児って、すごいな。自分の子ながら、利口で(感動で)泣けてくる。。。」
と、
親ばかまっしぐらなことを言ってくれていますが(笑)、
さすがのミッチも、これには娘の成長をものすごく感じて感動しちゃいました。

その他、
言葉も、単語を話すようになってます。

・「う〜んっ、おいちぃ!」「う〜んっ、ぃもちぃ!(気持ちいい)」
 ・・・う〜ん!が余分だが、おそらくミッチの口癖そのまんま真似られている。。。(--;)
・「カンパイ〜」と言いながら、マグカップをみんなのグラスにぶつけるのが好き。
・「どうじょ、どうじょぉ」と言って、しつこいくらい物を渡してきます。
・「10(じゅー)・9(きゅー)・8(はー)・7(なな)・・・・・・0(ジェロ)!」と、お風呂でカウント真似します。
・「ぅンパンマン!」とアンパンマンを指して、なぜか大声で叫びます。
・ウンチを「んっち」、おしっこを「ちーっちー」と言います。
・たまごぼーろを「ぼーろ」、ジュースを「じゅーちゅ」と言って催促。
・靴を「クック」、雨を「んめ」、お腹を「ぽんぽ」、ボタンは「ぼー」、
 バスは「ばしゅ」、電車は「んしゃっ」


ざーっと思い出すと、よく声に出しているのはそんなところかな〜?
日に日にボキャブラリー数が増えているのがわかるので、ますます明日が楽しみです。

っとこんなところで今日で1歳4ヶ月になった娘の成長記録、おしまい。



いつも応援ありがとうございます。
ぜひとも、1日、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村




-----
by joi_micchi | 2009-08-10 23:55 | ママモード
<< 盛り夏な一週間。 居酒屋の女将... 娘の笑顔がついに復活〜!中耳炎... >>