ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
オチビ1歳5ヶ月、初めての運動会に参加! [ママ日記]
行ってきましたー、運動会!

オチビの初参加を一目見ようと、
我が家は、ミッチの妹&甥っこと、ミッチの実母も応援にかけつけ、
それはそれは大騒ぎ。


オチビの0歳児クラスのひよこ組は、
1歳児クラスのうさぎ組と一緒に、
「とれるかな?」という競技に参加しましたー。




-----
BODY
親子で一緒にヨーイドン!でスタートして、
パン食い競走のように、2/3走った先に、
「宝物」がつるされているので、

それを取って、 ゴールする、 という競技。

距離としては、スタートからゴールまで30mくらいあったかな?
保育士の先生から競技の説明を受けると、
意外と、高度&長いぞー!と思いましたね。


ちなみに。。。。
我がオチビ。

ひよこ組のクラスの中で、たった一人、
これまで一度も練習でゴールまでたどり着いたことがない
という 問題?を抱えておりました。。。


先週は、ミッチが朝、オチビを園に送り届けるないなや


「今日はゴールまでがんばろうねー。」 と、


保育士の先生に笑って言われたので、


「ゴールまで?運動会の練習ですか???」

とミッチが聞くと、

 「そうなんです。
 きななちゃん、びっくりするほどとっても足が速いんです。  
 ひよこ組のなかでダントツ。
 でも最初の7竏窒Wmくらいまっすぐ走ると、  
 途中で、まわりのお友達から『きななちゃんがんばってー』という声援が聞こえると、
 宝物もゴールもを無視して、そっちの声援のところへかけてしまって(^^;) 
 しばらくハイタッチとかして喜んでいます。   
 これまで4回練習やったけど
 まだ一度も自分でゴールしてないんです(笑)  
 ゴールよりもお友達が大好きなんだよねー、きななちゃんは。  
 今日はゴールまでがんばって走れるかなー。。。」


 と、笑って言われちゃいました。



あちゃーーーハハハ。。。(^▽^;;;;; (ミッチ超赤面。。。でもすっごく、オチビの様子が想像できました。)



笑って、その場は去りましたが、
う〜〜ん。。。笑ってていいのだろうか・・・??
(思いは複雑だったミッチ。)

オチビは4月生まれなので、他の子に比べて足が速いのは当然だろーって
ミッチは思うのですが、 夫ときたら、

「そっか〜!きななは俺に似て足が速くてよかったー!これから楽しみだなー!」 と、


ゴールができないことなんて問題ない〜って大喜びしてるバカ親ぶり。
(あんただけじゃない!ミッチも足は速かったんですけど!内心反発していた私。。。)



はあ。 (−。−;)


ま、そんなこんなで、
ミッチは、
「今日こそはゴールできますように。。。」
ちょっと祈る思いでドキドキしながら
日曜の朝、運動会の会場に向かったのでした。


さて、いよいよ本番。
夫は朝から仕事で、 間に合わなければ、
ミッチがオチビと一緒に走ることになりました。

スタート5分前に夫が到着。
 すでにスタンバイの控えゾーンで並んでいた私たち。

息を切らして夫が登場。
(夫よ、そこまで運動会に出たかったのかい?って突っ込みたくなったミッチ。。。)



お兄ちゃんお姉ちゃんたちの競技に釘付けなKINANA

スタートラインで、ピストルの真似して気合十分!?


そして、いよいよスタート!


オチビの走る5レース目は、
オチビを除く、残り4人はうさぎ組さん。

「うさぎさんに付いて、まっすぐ前に走るのだぞ!オチビ!」
そう心の中で叫びながら、
ビデオ必死で構えるミッチ。


ともに走る夫の掛け声もあってか、
オチビはちょこちょこと小走りで、前へ前へと進み、
宝物にたどり着き、

夫が一足先にゴール前で待ち構えて、「早く!早く!」」と誘導の甲斐あって?
なんとかゴール!!!

詳しくは動画をご覧あれ。。。



なんと、かろうじて1位でゴールしたオチビ。( ̄□ ̄;)!!
(ミッチは、ビデオで見てたので、周りの状況が見えてません・・・)


「すごいぞ!!きなな!!やった〜〜〜!!!(*゜▽゜ノノ゛☆」

何を隠そう、夫が一番喜んでました。(^_^;)


夫が大はしゃぎでガッツポーズするので、それを見て喜んでいたけど・・・あんまりことの事態はわかってなさそうなオチビ。(ゴール直後)



そんなこんなで初めての運動会は、
無事オチビGOALができまして、うれしく終わったのでした。(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ぜひとも、1日、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村

-----
by joi_micchi | 2009-10-04 21:56 | ママモード
<< 期待以上の満喫!!はじめての子... 復帰後、半年が経過! 勝手に身... >>