ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
期待以上の満喫!!はじめての子連れ沖縄旅行フォトレポート。  [ママ日記]
旅行のこと、記録しとかねばーと、せかせか通勤中の新幹線の中でブログ書いているミッチでございます。


ミッチの沖縄歴は、自分でも意外に長く、今年で16年目。
そのうち、本島&離島含め、合わせて計13回は行っております。
それくらい沖縄大、大、大好き。



-----
BODY
何がそんなに好きかって、やっぱり、
沖縄のもつのパワーとゆったりと流れる時間。
そしてエメラルドグリーンの海と泡盛&オリオンビール、そして沖縄料理。

ミッチの大好物なものがここにはたくさんあります。

何より近くてリゾート気分を満喫できるし。


夫と出会ってからは(昨年をのぞいて)ほぼ毎年夏に
欠かさずに行っていたこともあって、ガイドブック無しでも回れる(ほとんど海にもぐったり、ウェイクボードが目的だったのでー)くらいお気に入りの場所が
頭の地図にインプットされていたのですが、
今回は、初めての「子連れ」ということで、
今までの趣向は全部リセットして、「家族で行ける場所」を探そうとガイドブックを購入。

妹家族も一緒に行くことになったので、
乳幼児(7ヶ月児&1歳5ヶ月児)にも移動がしんどくないように、
まずは本島、西海岸に挑みました。


楽しいこと盛りだくさんだったので、
時系列にレポートしたいところですが、
長くなるので、またまた勝手にランキングでご紹介させていただきま〜す!


ミッチの子連れオススメ・スポット&アクティビティズ

第5位 (ホテルの)サンセットガーデン・バーベキュー

夫と2人の時は、夜は外で飲み歩くことが多かったけど、
ホテルの中でも、十分沖縄気分を満喫できることを実感。
プールサイドでのオリオン飲み放題は、なかなかの充実度!
眠ってしまった娘たちをすぐ部屋で寝かせられたりするのも、気が楽でした。


第4位 丘の上のカフェ、藍風
ここは初めて行った森の奥、丘の上にあるカフェ。

絶景の眺めを木陰で見下ろすことのできるテラスは涼しくて最高!

  ↑ここまで絡められた濃厚バジリコパスタを食べたのは初めて!!(^v^)

テラスを一歩外に出ると、森の中のアスレティック?!子どもたち大喜び。


第3位 美ら海水族館


予想以上に、オチビが大興奮!!(^0^)
水族館まだ早いかなー・・・暗くて嫌がるかなーと思っていたけど、大違い!
「おー!おー!」あっちだこっちだ指差してました。
さすがにジンベエザメは怖かったらしく、必死でバイバイしてましたがー。。。
オチビが喜ぶのを見て、また親もうれしくなり。。。
予想外の第3位にランクイン!



第2位 (ホテル隣接)プライベートビーチ&プール
時間を気にせず遊べるのがじつによかった!


プールでまずは、水慣らしをして〜・・・

砂浜で遊ぶオチビ。潮風が気持ちよさそう。。。




第1位 サンセットクルージング
堂々第1位は、サンセットクルージング!
これだけは、出発前に事前に予約しておいたこと。


「船の上から、沈む夕陽を見ながらビールを堪能する!」
これが、今回の旅行の数ある中の1つのコアミッション。

ミッチは、船酔いとは無縁の体質ですが、あまりに気持ちよすぎて、
幸せすぎて、
自分に酔いしれました〜(笑)





ざーーーっと早回しで書きましたが、
以上沖縄ランキング(ミッチのフォトレポート)でした(^v^)


いつも応援ありがとうございます。
ぜひとも、1日、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村


-----
by joi_micchi | 2009-10-06 21:28 | ママモード
<< 台風去ったので〜(?)、「ファ... オチビ1歳5ヶ月、初めての運動... >>