ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「働く」と「ママ」をどっちも続けられる理由!?
「働く」と「ママ」をどっちも続けられる理由!?_c0223034_23461035.jpg

じつは、現在発売されている 雑誌with 3月号の
働きながらママになる
というコーナーに、ミッチも遠距離通勤ママの一例としてちょこっと登場してるでござんす〜(≧∇≦)/
「働く」と「ママ」をどっちも続けられる理由!?_c0223034_011389.jpg


都内で出会う、バリバリと働くママのみなさん、
職場、自宅、保育園

これが
三角形のように位置していて、
どの地点へ行くのにも徒歩10分圏内だったり、
または自転車圏内という人があまりにも多くて、
なるほどな〜時間のムダがゼロだな〜〜と納得。
(保育園の近くに自宅を引っ越す人も多いですー)

ミッチは、その真逆!

通勤には最低でも片道1時間強。

でも、この時間が、ミッチのワークライフバランスのために
重要な時間。
新幹線で一人でゆったりと座っている時間こそが、
自分のバランスを保つために、有効に働いていると心底痛感しております。
一女のママであり、家業を継ぐ長男の妻でもあるミッチの頭と、
ジョイセフ広報グループチーフであるミッチの頭が、
フェードアウト→フェードイン・・・のように切り替わる時間です。

この遠距離通勤ができるのも、
たまたま、
夫の仕事の時間&スタイルだったこと、
そして、
両家の両親が元気いっぱい団塊世代。
つまり健在で、
ほど近いところに自宅があるということ。

それに加え、夫の異常なまでもの子煩悩と家事力、ミッチへの理解力。
娘は両家にとっての初孫で、じじばばの溺愛ぶり。(笑)


ミッチがいなくても、娘には5人の手(愛)が注がれるわけですから。
とにもかくにも、ママが働くには超恵まれている環境。
感謝しております♥

こんな今の生活スタイルを想定して、
三島市に移り住んだわけでも、夫と結婚したわけでもないのですが、
本当に、たまたまラッキーな境遇が重なって、
ママとなっても、職場を離れずに、かつ仕事にかける力を弱めることなく、
遠距離通勤を続けられているという、
超幸運な私でありますヾ(´▽`*;)ゝ"



かといって、

ミッチは仕事が一番??
ママ業は手を抜いているのでは??


と思われるのは不本意。ヽ(`Д´)

きっぱり言っておきますが、
娘(と夫)が、なにより大事!! 

こんなことは当然ですけどー、
比べられるもんじゃないですし、
娘のことは誰よりも一番わかっていたいし、誰よりも誰よりも彼女を思っている。
娘に何かあったら(だなんて想像したくないけど)、
仕事どころではないでしょ!


一緒に過ごす時間は世界で一番少なくとも(?!)、
自信をもって
これが私のママスタイル!

娘には毎日話して言い聞かせています(笑)
こんなママであるミッチを娘には誇りに持ってほしい。。。
(これがミッチの夢♥)


こんなミッチにとって心地よい生活がいつまで続くかは、???ですが、
家族全員(両家の両親も)がニコニコ笑顔でいられるように、
ミッチも努力はしていこうーと思っている今日この頃です。



たまの日曜の昼下がりは、
三島のホットママ仲間と久々の「ママだけランチ」を堪能。
「働く」と「ママ」をどっちも続けられる理由!?_c0223034_0294344.jpg

こういう時間もバッテリーチャージできるひととき。
同じ時期にママになったからこそ出会った仲間と語る時間は刺激的かつほっと和む。。。。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-02-05 23:40 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 今週末、タンザニアへ発つのでー 3月 故郷富士市で出前講義デビ... >>