ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
シブヤの女子校にも出動! ブレアにて、GAL LABOと授業。
シブヤの女子校にも出動! ブレアにて、GAL LABOと授業。_c0223034_221069.jpg


金曜日は、GAL LABOの3人と一緒にブレア(女子高等部)に行ってまいりましたー。


日本の女子にウケる(伝わる)広告を作ろうと日々がんばるGAL LABO
と、
途上国&被災地の女子を守ろうと日々がんばるジョイセフ

コラボ授業!

といった感じでしょうか?(笑)


ほとんど、
授業の流れはGAL LABOにお任せしちゃいましたが(汗)


女子高2年生のみんなに、
タンザニアの話、HIV/エイズの話、女性性器切除(FGM)の話、
真剣に話を聞いてもらえたことが、とっても感動でした♥



紹介したチャリティーピンキーリングも、
参加してくれた全員から
カワイイ♥●≧∪≦)ノ
と大好評だったし。

そして、思いのほか、学校の先生に
絶賛の感想いただいてうれしかったな。。。


もっともっと、
こんなふうに、女子高生と触れ合うことができたらいいなー、
世界の女子のこと、性のこと、
知ってもらう機会を増やせたら良いなー、
って痛感した金曜日でした。
シブヤの女子校にも出動! ブレアにて、GAL LABOと授業。_c0223034_22124151.jpg

みんなで小指に願いを込めて♥♥記念写真


追伸:【お知らせ】チャリティーピンキーリング、
4月末にも完売しておりました被災地支援リング、再販スタートしました。
>>お買い求めはコチラにて。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-13 21:59 | 仕事モード
<< 3日間、発声&アルコール摂取厳... iPhoneアプリ、大人気の「... >>