ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)
年度始め早々、
休んでばかりのミッチで、
仕事関係のみなさま、
ジョイセフのスタッフの皆には大変ご迷惑をおかけしておりやす。。。(汗)

溜まっておりました代休(土日祝出勤分の振替)消化って
口実で、平日2連休取らせていただきました〜!


保育園の行事や、
記念日が無いと、
潔く堂々休めないのも常。。。


娘が4歳になる誕生日。
今年はどこに行こうかと、ずいぶんと悩みましたが、
2年ぶりのディズニーに決め、行ってまいりました〜!
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22553426.jpg



とはいえ、
先週、娘が突然、

「やっぱり、京都で抹茶だんご食べたい!!!ミッキーじゃなくて京都がいい!!!」

と騒ぎ出した時には、
予約したホテルをキャンセルしようとしたくらい、
一時はどうなることかと思いましたが、

なんとか、なだめて?
ディズニーランド&シーに落ち着きました。(;^_^A アセアセ・・・
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22561341.jpg


4歳をディズニーで迎えるという一泊プラン。

出かける前に
今日は3歳最後の日かぁ。。。と、
ひとり先に感慨深い気持ちに浸っておりました。

年少さんになり、もう書くことはなくなった保育園のお便り帳。
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_2254404.jpg

ゼロ歳児クラスから先月末まで、ほぼ毎日続いていた、
先生とミッチの交換日記。
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_0105092.jpg

↑1歳3カ月の頃の日誌。

娘の満1歳〜3歳11カ月までの日々の成長の様子がここには書かれています。
懐かしくてこの8冊の連絡帳めくっていたら、うるうるきちゃいました。

祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22544623.jpg

ミッチが出張中は夫が。夫のぎこちなくも一生懸命書いている感じが伝わってくる。これまた感慨深い。。。娘が2歳10カ月の頃。


超、自己チューな話ですが、
娘の誕生日は、
自分の初産記念日でもあるので、
自分を祝う気持ちが強くて感激は一入!!(* ̄∇ ̄)/゚・

真っ昼間から祝杯をあげたいモードだったけど、
舞浜に着くまでもちろん耐えました(笑)

せっかくだから、ディズニー内のレストランではなく、
外で好きなモノ、美味しいモノを食べようっていうことで、

イクスピアリのスペインバル(バル・リカ・セルヴェッサ)にて
明るいうちから、かる〜〜く前夜祭♪
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22562091.jpg

祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22562799.jpg

定番ムール貝のワイン蒸し
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22563863.jpg

いろんなアヒージョを美味しくいただきました!
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22563172.jpg

祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22563496.jpg


ほろ酔い気分で、
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22574999.jpg

アフター6パスポートでディズニーランドへ。

祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_22534935.jpg

おいおい〜っ、私の顔、赤っ!!(恥)


さすがの平日月曜日!
祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_23354271.jpg

ほどよく人がいて、混雑無くて、超快適!!(^c^)


祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_23355850.jpg

祝★娘4歳!ママ&パパ4歳! バースデー旅行(前編)_c0223034_2335283.jpg

エレクトリカルパレードも場所取りなんぞせずに近くで見ることができましたっ!

ホテルの部屋に戻り、改めて乾杯!!
(イクスピアリの成城石井でGETしたワインとオリーブ&チーズで♪)

このとき、
ミッチは感極まって、
「今日で3歳終わりだね!kinanaが生まれきてくれた本当に良かった!!4年間よーくがんばってきたね!母も父もkinanaがこんなに大きくなってくれてうれしいよ〜〜!!ありがとう!」

と、娘に一言。

そして、
娘が、それに返すように

「ちちも、ははも、4年間お仕事おつかれさまでした!ありがとう!!これからもお願いします!」


言うではありませんかぁ〜〜〜〜!!!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

いったい誰の仕業?誰の仕込み??
一瞬、
誰かのやらせ??なんじゃないかと
疑っちゃうくらいびっくり発言!!!

びっくりして、感動のあまり泣きそうになる夫(ノ◇≦。)。  笑


さすが4歳。
娘のおかげで、
うれしく、とーってもホットなバースデイを迎えることができました。

続く。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-04-10 23:55 | ママモード
<< 祝★娘4歳 バースデー旅行(後編) 4月8日お釈迦様の誕生日。娘、... >>