ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
年少クラス、初の参観日へ♪
午前は、三島で娘の園の参観日へ
午後は、新橋でグローバルママネットワークのマンスリーへ

休日とはいえ、朝から行事ざんまいな土曜日でした〜。


普段土曜日は登園してない娘も、この日は平日通りに登園。


ミッチも娘も、初の参観日にドキドキ&ワクワク。。。
(仕事で参加できない夫は、超悔しがってました)

娘の園での生活ぶりを観させてもらいました〜〜〜♪

登園するなや、
背負っていたランドセルと被っていたベレー帽を教室に置いて、
代わりに黄色の帽子を被って園庭へ。

園庭の砂場や遊具でお友だちと一通り遊んで、

9:50のチャイムが鳴ると、
手を洗って、園服の右ポケットに入っているハンカチで手を拭いて
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_23333344.jpg

ハンカチを畳んでまたポケットに入れて
(この一連の過程が、年少クラスにとっては、容易なこっちゃないんだな〜。。。ということが,よーくわかりました ^^;)

教室へ戻ります。

ごあいさつ。(朝礼のようなものでしょうか??)
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_23341649.jpg


決まった自分の席に着席します。
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_23343232.jpg


この日は、
いつもと違って、ママ・パパがいるので、
園児たちもなんだかザワザワ。始終ソワソワしている様子。
ママが気になって仕方ないお友だちや、ママが傍に居ないと泣き出すお友だちも・・・
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_2334372.jpg

娘も、先生の話や、歌の合間合間で、キョロキョロと。
ミッチの存在をいちいちチェックしてました。(>▽<;;


この日、確信したのは、
ミッチに似てしまって(?)
とにかく、異様に声が大きい娘。
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_23415557.jpg

ののさまをお参りするときも、歌うときも、人一倍目立っておりました〜。(@Д@;

証拠VTRはこちら



教室のホワイトボードの扉を開けると、、、、
ののさまが居た!!w(゚o゚*)w
お念珠もって、歌いながら、ののさまに合唱。
この娘のデカ声!!
唄うというより、応援歌のシャウト状態!!?



絵本の時間。
乳児の時と違って、1人に1冊あたえられ、机に置いて読む。
先生が、1ページ、1ページ、抑揚つけて丁寧に読んでくれる。
時折、「今度は何が出てきたかな?」と質問を投げる先生に、
子どもたちが、「てんとうむし!」「たんぽぽ!」と自由に応える感じで。。。
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_23445875.jpg



読み聞かせの途中、隣の男の子に、
「ここじゃないでしょ。次のページでしょ!!」
世話を焼く娘。。。(-"-;A ...
年少クラス、初の参観日へ♪_c0223034_2345941.jpg



うわ〜〜〜〜〜っ
これ、どっかで観たことある光景!!??

あ、ミッチの幼稚園の頃!!?
こういうのは、デジャブじゃなくって、何て言うんだ?!!!( ̄▽ ̄;)!!

これ、34年前の私じゃ〜〜んっ!!Σ\( ̄ー ̄;)

心の中で叫んでしまったミッチ。

イタタタタ。。。。
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
恥ずかしや〜〜〜っ
DNAって恐るべし。。。

(このとき、夫が来なくて良かった・・・と心から思ってしまったミッチでした)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-04-21 23:29 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 公私混同で「グローバルママ」じ... 来た〜〜〜〜〜っ!!本日より満... >>