ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜
8月15日から三島祭りが始まるので、
当然我が家は前日(14日)は、
3日間限定の「小福亭」開店準備

娘をミッチの実家に預かってもらって、
(4歳になったら、「ひとりで外泊」を楽しむようになりました!)
夫と2人で三島の自宅へ戻り、
大掃除、ビアサーバー設置&ゲストが床に座れるようレイアウト替え。
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_23183628.jpg

夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_2318225.jpg

今年の樽はプレミアムモルツ!とりあえず40リットルを発注したけど、後々足りなくなって10リットル追加。

それから、宴の酒菜のための買い出しをして、
なんとか、日が沈む前に、無事開店準備が完了。

そこで、いっちょ気合い入れるために夫と前夜祭〜(笑)

久々2人きりで三島デート飲み。

普段子連れだと躊躇しちゃう三島の広小路のワインバー
il cocciuto (イル コッチュート)へ。

夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_23222298.jpg

生ハムの盛り合わせがサイコーに美味でした〜!!
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_23223262.jpg


2軒目はしごは、cafe aguへ〜
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_23224747.jpg

夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜_c0223034_23225218.jpg

やっぱり、れのくんパパの作るmenuはgooooooooood!!!


美味しいワインと料理を堪能し、
気合いは十分!!!

そしてついに、
小福亭オープンと同時に、私ミッチは
ビール解禁!!

70日ぶりのビールの味は、どんなに美味しいんだろう・・・

そんなことを考え出したら、
なんだかソワソワ&ドキドキ緊張してきちゃって、
なかなか寝付けなかったミッチでござんした〜〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-14 23:05 | 酔っぱらいモード
<< 夏休みの記録 3 〜70日ぶり... 夏休みの記録 1 〜お盆初日〜 >>