ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
あぁ、、(絶句)。家に友達を誘いまくる年少の娘。
c0223034_23591084.jpg


ミッチが今日、
帰路についたちょうどその時、
娘のきななの保育園で同じクラスの仲良し、
こあちゃんのママから、Facebookで下のようなメッセージがー。


先ほど保育園へお迎えへ行ったら、きなちゃんが

「今日きなのおうち来てd(´・∀・`)♡」

って言ってくれて・・・♡

先生も

「今日朝からずっと言ってるんですよ~。今日こあちゃん、おうち来るの~ってd(・▽・)」

って。

「そうなの?ありがとう♡きなちゃんのお母さんに聞いてみるね~♡」


って言ったんですけど(♡˙︶˙♡)







ドキッ
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?



保育園にお迎えに行った夫に電話で確認すると、


「こあちゃんが家に来るってずっと言い張ってるよ〜。困った〜」

と。




∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!




しまいには、夕食時、


「こあちゃんが来るまで、ご飯要らない!!一緒に食べるから。」


って言い出した娘。


これまた頑固ったらありゃしない。。。 



振り返ってみれば、
ミッチの昨日の言動が誤解を与えたのかもなーと
思い当たる節があってちょっぴり反省。


こあちゃんの家はとってもご近所で、
家の近くを通るたびに話題にあがる。

「今度、こあちゃんとこあちゃんママたちとみんなでご飯食べようね〜」

って昨日も娘と話してた。
そして娘も超喜んでて、
確かに、寝る前に、
「うちに遊びに来てもらおうよ〜」って
娘が言うので、
「そうだね〜」ってミッチが応えたことを思い出しました。


だから、すっかり、
その気になっちゃったんだろうな〜と。(;^_^A


「今度」が、「明日」になっちゃったんだな〜と。アッ!(゚ρ゚;


それにしたって、
先生も信じちゃうくらい、ずーっと言ってだみたいだし、
お迎えに来たこあちゃんママにも、直接誘っていた娘って。。。(汗)
c0223034_23105157.jpg

c0223034_23105694.jpg

絵本は、読んでもらうより、自分が読み聞かせるのが大好き。。。(^^;)
c0223034_23103797.jpg



この調子で、これから毎日友達を家に誘い出すのでは??!!
と一抹の不安が過る。。。

( ´△`)アァ-


どうしたもんかな〜〜
ちょっと困ったチャンになっている〜と、
ミッチの母親に電話して報告してたら、

「ハハハ!!あんたそっくり!ミニみちよだわ。あんたが幼稚園の時、私が大変だったんだから〜」

いい気味だわ〜と、
母親の心の声が聞こえてくるような返答が返ってきました。

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 


これは遺伝?!!


痛ぃ・・・痛過ぎるぅぅぅ・・・


とはいえ、まだ娘は年少さん。
娘は4歳になったけど、クラスの中は、まだ3歳のお友だちが多い。
当然娘だって物事の分別もついてないし、
本気に信じ込んでお友だちを誘っているわけなので、
嘘はついていない(?)。
それをやみくもに怒るのも違うと思うし、、、。


私も幼い頃、こうして親を困らせてたと言われて、
誰もが通る道なのかな〜と納得するも、
乳児クラス児にはなかった焦りを初めて経験した感じです(⌒⌒;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-09-03 23:38 | ママモード
<< 誕生学熱再浮上! 脳が変わった!生活が変わった! >>