ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!
世間は節分の鬼と、豆まき、恵方巻で賑わっているというのに、
我が家ときたら。。。。


チーーーーーーーーーーン。。。。
動かない、動かない。。。。
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
南無阿弥陀仏・・・・。

今までにないくらい静かな週末でござんした〜(汗)


ムスメは熱下がって、元気いっぱい。
でも外出は許されない、
母はまともに動けず遊んでくれない...という状況で、イライラMAX。


とうとう我が家にも出番が来ました、
おにから電話アプリ。

これ、ミッチは、親しくさせてもらっているボン・イマージュの馬淵さん(冨永愛さんの事務所代表でマネージャーでもある)から紹介してもらったアプリ。

昨年から、ちまたでは相当流行っていて、
言うことを聴かないやんちゃな子どもたちが、恐れまくっているという、
いわば「しつけアプリ」だという。

iPhoneやアンドロイドで対応しているアプリ。

「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13113167.png

「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13113795.png


「言う事を聞かない時」をタップすると、リアルな電話の着信音がなり、
「あかおに」さんから電話がかかってくる。

 
「応答」を押すと…。

あかおにとの恐怖の会話がスタートします。

「もしもし、あかおにです。」

鬼のイラストも表示され、
ドスのきいた太い声で、

「もしもし、あかおにです。えっ、また言うことを聞かないんですか」

と。

まるで本当に通話しているかのようにこちらも応答していくと・・・

「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13144825.jpg


「ちっ、困りましたね…」

徐々に振り向く赤鬼の目が光ってくるではありませんか〜っ!

大人のこっちまでドキドキしてきます。



そして、鬼なのに意外と真摯?で丁寧?に

「電話かわってもらってもいいですか?」

と、言ってくるわけです(笑)

ここがまたリアル。本当に電話がかかってきているみたい!

ここまで仕掛けられていることに感動して、思わず私も、演技に力が入ってしまいました(笑)

うまいこと、間が作られていて、
子どもが電話に代わるタイミングで、
きちんと、言うことを聞くよう言い聞かせてくれる。


「もうしません!泣きません!母と父の言うこと聴きます!!わがまま言いません!!だからお家に来なくていいです。来ないでくださいー!!(号泣)」

ムスメ、大パニック! 大慌てっ!!!
足をジタバタさせながらも、必死で電話に向かって叫ぶ。

さすが4歳9カ月(もうすぐ5歳)!
どんなに怖くても、逃げ出さずに自分で電話応答し、
事態を自分で収拾しようとしていたのには感心感心。。。(笑)

ちょうど1時間前に、我が家のマンションの下を、
三嶋大社から巡回してきた「鬼」が通過したこともあって、
ムスメは、本当に鬼から電話がかかってきたと信じ込んでいるに違いない・・・
「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13335973.jpg


節分だけしかできない、鬼作戦!!
グッドタイミング!!!?

効果絶大。
このアプリはしばらく使わなくても、鬼効果持続しそう。。。σ(⌒▽⌒;)


鬼からの電話にビビりまくって泣きじゃくったムスメですが、
10分も絶たないうちに、ももいろクローバーZと化してました。
「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13531686.jpg

今、ムスメが超ハマって歌いまくっているのが、
ももいろクローバーZと布袋寅泰さんのコラボ曲『サラバ、愛しき悲しみたちよ』。
「おにから電話」で泣いた後は、布袋さんのももクロ曲で発散!_c0223034_13535663.jpg


この曲が出て以来、すっかりムスメはももいろクローバーZを好きになった様子。

そして、この曲、ミッチも夫も結構好きでして。。。
COMPLEX世代の私たち親夫妻は、
布袋寅泰ならではパワフルなロックテイストな曲が超懐かしくって、
ももクロの5人が、たらこキューピーみたいな格好して、
不思議ダンスをしているのもめちゃカワイイ♡

っということで、我がムスメ、インフルエンザから完治の様子を
動画でお届けします〜〜〜♡(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-04 13:56 | ママモード
<< まずは姿勢から。ぎっくり腰予防... インフルと闘った後は、ぎっくり腰!? >>