ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
女性のために。フィリピン台風、そして東北、途上国と。
先週から、私は行事三昧。
静岡で、東北で、東京で、
代休を取りながらも、
ずっとずっとONで公私混同で飛び回っていた私。

フィリピン台風の被災女性・妊産婦支援への緊急募金を呼びかけたものの、
緊急だからといって、そればかりを優先するわけにはいかず、
東北支援、途上国支援を変わらず継続しながら、
そのための支援を呼びかけるために、
ジョイセフスタッフは、いつもの2倍速でフル活動しています。


女性のために。フィリピン台風、そして東北、途上国と。_c0223034_1161562.jpg


ジョイセフが恊働で活動を行っているフィリピンの現地NGO(フィリピン家族計画協会:FPOP)も
毎日、避難中の女性たちを守る活動を行っている中で、
支援状況の写真をタイムリーに送ってもらうのは至難の業。
被災状況を聴くだけで、それどころでないことがわかるので、
写真なりレポートを送ることを強いれない。

でも、私の仕事は広報。
現地の情報を早く伝えるのが任務の1つ。
ここ数日はすごくジレンマでした。

でも、ようやく少しですが、写真が届き、
ページを更新できるようになりました。
>>http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/15/20892/

フィリピンの緊急支援を呼びかけた後、すぐに寄附を送ってくださった皆さんには、
深く感謝申し上げます。
(私の友人、AKちゃん、ASちゃん、KKちゃん、YUちゃん、MTちゃん、HFちゃん心からありがとう!!!感謝♡)


支援報告が遅れていますが、
確実に被災女性に必要な支援を届けていますので、
どうかご安心ください。
まだまだしばらくは続きます。。。



さてさて、
ジョイセフは、その
フィリピン台風被災女性・妊産婦支援の呼びかけをも含めた、
そして、東北女性支援、途上国の女性支援、
この3つの支援を合わせて呼びかけようと、
イベントMODE for Charity 2013を開催します。
女性のために。フィリピン台風、そして東北、途上国と。_c0223034_125233.jpg


ジョイセフにとっては、初めての大阪での開催

大阪、京都、神戸〜
関西大好きーな私にとって、
なんどもなんどもなんども、夢に描いたことが
来週末実現する・・・❤❤❤

会場は、大阪駅北に、
今年の夏オープンしたばかりのグランフロント大阪内にある、
うめきたSHIPホール



すべては、ママとベビーのために
これがMODE for Charity 2013のテーマ。



このテーマで、ジョイセフのメッセージを強く発信できるとしたら、
どなたと一緒に・・・と考えて思い浮かんだ人たち。。。。


沖縄にいるUAさんに、
久しぶり(2年ぶり?)にメールをしてみた私。
トーク&アコースティックライブをしてほしい!と懇願して、即ご快諾。

そして今、メディアでも超人気、
ジョイセフの早乙女理事(産婦人科医)からもご推薦いただき、
私が今もっとも、会ってお話をしてみたい産婦人科医でママの宋美玄さん

ジョイセフの強力なオピニオンリーダーとして常にご尽力くださり、
私が公私共にリスペクトするVERYモデルの堂珍敦子さん

そして、イクメンブームの火付け役でもある
ファザリング・ジャパンの安藤哲也さん

この超ビッグな方々にご賛同・ご協力いただき
ご出演いただけることとなりました。

イベント総合司会はなんと、
関西人なら誰もが知っているパーソナリティ大抜卓人さんがご快諾。

大阪在住・在勤の方はもちろん、近郊にお住まいのお友達や
お知り合いのいる方ぜひ、ぜひシェアしてくださいね~❤



日 時:2013年12月7日(土) 14:30 ~ 17:30 (開場 14:00)
会 場:グランフロント大阪内うめきたSHIPホール

入場料前売りチケット:3,000円
当日チケット:3,500円
フレンズの方:1,500円

※入場料はすべて寄附。ジョイセフの支援に活用させていただきます。

イベントの詳細、お申し込みはこちら




なお、当日イベントボランティアも募集中!!
http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/26/21127/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-27 01:25 | 仕事モード
<< 本日、(予告通り?)2013年... CHEER WOMEN and... >>