ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!
本日、4月10日

ムスメ6歳に

なりました〜〜〜!!!(^0^)
ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09144301.jpg

ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09175897.jpg



この私も、ママ歴6年。ワーママ歴5年になりました!!!

昨日は、4月9日で子宮の日。
6年前の昨日は、
朝の5時半からはじまった陣痛と、21時間闘ったことを懐かしく思い出していました。

まさに、自分の体の中の子宮

といういのちのお部屋に、
意識と全神経が集中して、
子宮をフル稼働した日。
改めて、それがまさに「子宮の日」だったんだな〜と思ったら
一人で感慨深くなっておりました。


ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09251298.jpg

6歳の誕生日プレゼントで綾乃ちゃん(Creamマダム)からいただいた国語辞典。
はじめての国語辞典に、さっそく興味津々!!
ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09244470.jpg

最初に調べてた文字は、「えんぴつ」でした〜!

ハワイ、かっぱ、じてん・・・と次々と引き出して、

「この本、オモシロイね!!!なんでも知ってるね〜〜〜!!」

と大興奮。


ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09325750.jpg

つづいて、

「あれ?きなな(←自分の名前)がない!!
きなこ(黄な粉)があるのに!!なんで?
名前、“きなこ”って付ければよかったのに〜」


と真剣にぼやき出したムスメ。(^^;)
このあと、人名と名詞の違いを教えるはめになったのですが・・・


まだまだカワイイ6歳児です♡
これからがますます楽しみ♪♪

最後におまけ。

ハッピーハッピーバースディ!6歳になりました〜!_c0223034_09365303.jpg

昨日の4月9日子宮の日は、な〜んと、静岡県唯一のジョイセフスポット「Cream」にて、
キャリアリング主催の女子会に参加。
「仕事と結婚」をテーマに、10人(既婚5:未婚5)でガールズトーク♡
「子宮」を抱えているというだけで、
初対面というのに世代を超えてこんなにも盛り上がれるんだな〜!と実感。
み〜んな、結婚と仕事を考える時、共通するのは、
まず、
妊娠・出産、 自分のリプロダクティブ・ヘルスを考えるってこと。
しかもみ〜〜んな考え方はさまざま。千差万別。
いや〜〜、こういう女子会は重要だわ〜!!っと改めて。
とっても濃厚な時間でした♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-10 09:46 | ママモード
<< 6歳の誕生日に、生まれた時のビ... 私は仲人?!つながる、つなげる... >>