ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
フルタイムで働くママの『産休前』とは・・・
今週に入ってから、
毎晩残業 or 宴会で、終電で帰る私。


「頼むから無理するな! 
  とにかく早く寝てくれ〜っ!」


と、
枕元で、半分怒り口調でつぶやく夫の言葉が、
子守唄みたいに聞こえてくるな〜〜と思いながら
眠りに就く日々が続いています。


産休前だからこそ
今やっておきたいこと、やらねばならないことが、
分刻みで入っています。

んじゃ、これが、ストレスか〜っていうと、
実は、その逆?!
楽しんでる!?!

目が回りそうなくらい、スケジュールに追われているけど、
1つ1つ淡々とクリアしていくその過程。

めちゃくちゃ脳が活性化してて
そんな自分に燃える♡

リミットがあるってだけで、
集中力UP&興奮し、
意欲をかき立てられる〜!

そういえば、2014の今年は、午年!
午年の子を出産するんだったね、、、私。

いま、まさに鞭打たれた馬のようになってます!!(笑)


・・・って、
アホな話は置いておいて。
働くママというのは、そう簡単に、すべてが思う通りには行きません〜。。。。

ということを、
娘によって気づかされるわけです(汗)


フルタイムで働くママの『産休前』とは・・・_c0223034_1013869.jpg

今朝の娘。保育園の先生に手をつながれても、シクシク泣き止まない・・・


毎朝、
ご近所で同じ保育園に通うママひずちゃんに甘えて、
車で一緒に登園を
お願いしているのですが、

今日は、

「車に乗りたくない!!!」 

と突然駄々をこね出し・・・・


「母と2人で保育園に行きたい!!」
と、
駐車場で
ギャン泣き!


最初は、何をワガママ言ってるのだ!!と
厳しく突っぱねたのですが、

「今日も、母、遅いんでしょ!!!???」

と、ぼそっと漏らし、
私の大きなお腹に抱きついてきました。


我が娘は、本当にわかりやすい。

夜のスキンシップ、母子の時間、
やっぱりゼロ(0)とイチ(1)は違う。


昨夜、電話口に出た娘の声の様子から、
そろそろ欲求不満溜まって
爆発が来るかもな・・・
って思ってた矢先だっただけに、


来たか〜、やっぱり。



そういう私も、
すっごく娘との触れ合う時間が恋しかったからね〜(汗)


産休までのカウントダウン。
これからまだまだしばらく、夜の残業&宴は続くはず・・・
(「産休前にぜひ飲みましょ!!」、となぜか夜飲みのお誘いが多いというのが、笑えてくるのですが……(^^;;)



夜ゆっくりできない分、
できる限り、
朝は歩いて2人で登園し、
今しかない母子2人の貴重な時間をゆったり満喫したいと思いまっす!


フルタイムで働くママの『産休前』とは・・・_c0223034_1014417.jpg

保育園に飾られてた「雨つぶの顔」。今朝の泣きべその顔とは別人!!どの雨つぶよりもニコニコ笑顔ちゃん〜(笑)

フルタイムで働くママの『産休前』とは・・・_c0223034_102269.jpg

私の姿が見えなくなると…。何も無かったように砂で遊び出した娘(^^;)。




追伸:こんな私ですが、
日経DUALで『働くママインタビュー』を受けて、その記事が紹介されました!
>> 世界中の女の子を救いたい!新幹線通勤を続ける母

インタビューをしてくださった方が、公私ともに信頼を置くTVディレクター藤村さんだったけに、かなり赤裸裸に応えておりまっす(笑)
もしよろしければ、ぜひご覧ください〜♡ 




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-06-26 22:49 | ママモード
<< 母体、太り過ぎ!!?  注意受... 『尿漏れ』注意警報〜!!  妊... >>