ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
お盆初日、ご先祖さまに報告。トツキトウカを振り返る。
本日お盆。
先ほど、両親と娘たちが、お墓にご先祖さまをお迎えに行って帰ってきました。

私は、
出産予定日2日前


まだかまだか…
と待つのを
辞めました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


どんなに遅くたって、
予定日の10日後には出てくるだろう〜
と、
はたと気づいた瞬間、
今月中には会えるのか、そうだ、そうだな、と。


この大きなお腹姿は、今がラストチャンス〜〜

と思ったら、
急に名残惜しくなり出した私。。。


そんな私の180度に近い気持ちの切り替えは、
周りは知る由もなく、
ソワソワMAX!!


「ね、まだ?」

「陣痛来た?」

「そろそろ?」

「え? まだ出てこないの?!!」

「予兆まったく無いの??」

「スーパームーン効果なし? どうなってるの〜?」

「早く出てこい〜!!」

「コータローさんの緊張がすごくわかる〜!」



と、
頻繁にメッセージが来るようになりました(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞ



それもそうだよね〜。。。
私がFacebookで実況中継してるから、
みんな心配するのも無理もない。。。


私の友達は本当に本当にやさしい〜〜っ!!!

みんなが待ってくれてる♡
心配してくれてる♡
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとう!!!心から♡




いやぁ〜〜〜それにしても、
お腹のチビチの予想できない(期待を見事裏切る?!)展開に、
だんだん笑えてきました。


いったん、
骨盤に入っていたはずのチビチの頭が、
本日は、
骨盤の上(恥骨の上)に出戻ってた!!
子宮底長もえらく延びてるし〜〜〜(笑;;)


でも、子宮口3cm開いてる。
モニターで計測すると、
規則正しく3分30秒間隔

来るお腹の張り。


張りがくると、
それに対抗するように、
キックで蹴り出すチビチ。


「元気だね〜〜! でも、下がってくる気が一向にないね〜」


助産師の言葉に、
思わず吹き出しちゃいました。


「チビチ、私をおちょくってるのか!!??(^c^;)」


あなたの誕生したいタイミングに、
この母はいつでも万全の体勢で、
波に乗れるように、スタンバイしてますわんっ♡
安心しておいで〜〜♡



お盆初日、ご先祖さまに報告。トツキトウカを振り返る。_c0223034_16424833.jpg

撮影は、chacoさん。10日前、ママとね発「トツキトウカSHIZUOKA EAST」の撮影にて。最後に私服でも撮ってもらったときの1枚です


今、
トツキトウカを振り返る。

第二子のマタニティライフは、本当に本当に楽しかった!!!
思い残すことは何もないくらい、やりたいこと、好きなことをし、
仕事もプライベートも、思う存分満喫しました〜!!

2度目のマタニティライフは、1度目には経験できなかった、
たくさんの気づきと学びがありました。

新しい出会いがあり、
ネットワークも生まれ、新しい企画やプロジェクトも♡
高齢での妊娠・出産だからこそ、
考えることも増え、自分メンテナンス、ケアに時間をかけました。

最後の最後まで何が起きるかわからないマタニティライフ。

この、けっしてゼロになることのない「緊張感」 の中だからこそ、
いろんなことを調べ、考え、学ぶ欲と、
今しかできないことをやろう、という欲が、
最大になり、行動をかき立てられたのだ〜と
改めて痛感します。


お盆初日、ご先祖さまに報告。トツキトウカを振り返る。_c0223034_16483729.jpg


あと数日で、このお腹ともお別れ・・・
(ノω・、) ウゥ・・・
ちょっと寂しい。。。
一人で、感慨深い気持ちになってます。。。


チビチ、
最高にハッピーなトツキトウカをありがとう!!!!

お盆初日、ご先祖さまに報告。トツキトウカを振り返る。_c0223034_1723816.jpg

photo bychacoさん。



40歳3ケ月、
お盆初日の実家にて。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-08-13 17:33 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 産後1カ月。ようやく2児の母の... 出産目前にして、夫の緊張MAX... >>