ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!
今日、1カ月健診に行ってきました〜。
生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!_c0223034_0173917.jpg



生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!_c0223034_0184032.jpg


な、なんと!!Σ(゚д゚;)

退院時から、
体重1900g増
身長4.5cm増
頭囲4cm増
胸囲7cm増


抱っこしてて、
たしかに、重くなったな〜〜〜とは思っていたけれど、

約2キロも太ってるとは!!!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




母子健康手帳みながら、
生まれてから1ケ月経過ということは
もう新生児じゃないんだな〜〜と気づき、
急に寂しくなっちゃった私。。。。

生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!_c0223034_0182091.jpg

生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!_c0223034_0183113.jpg



明らかに、
このぽってり姿↑↑↑
もう新生児じゃないよね〜〜?!!(笑)
すっかりおデブちゃんになっちゃったっ(〝⌒∇⌒〝)



実は、
ちょっと困ったことに、
母乳を飲み過ぎてしまうNayuさん。
母乳を飲んだ後、
5回に一回くらいは、胃に納まりきれなかった母乳を吐き出しちゃうんです。。。

何度もブログに書いている私のデカ乳
母である私のおっぱいが、
今や、Iカップほどの爆乳になってしまっておりまして、、、
ここぞとばかり本領発揮状態に。
母乳が出る出る出る・・・

毎回シャワーのように勢いよく出る母乳を、
Nayuさん、負けじと一生懸命ごくごくと飲むわけですが、
頭、汗だくになって、
吐くほどまで飲んでしまった時には、ちょっとかわいそうになります。。。
(まるで過食症状態・・・)


「母乳だけでこの体重の増え方は、おっぱい、ちょっと飲み過ぎだと思う〜!お母さんが気をつけて調節して〜」

と、今日の健診で助産師より注意を受けちゃいました(・_・;)_・;)・;);))

でもね、母乳というのは
出ている量が目でわからないだけに、
調節といっても難しいんですわ。。。
Nayuさん、満腹感を訴えることはできないし、
お腹満腹でも、口はパクパクおっぱいを求める。
咥えたら咥えただけ、おっぱいを吸い続けるので・・・(汗)

って、
贅沢な悩みかもしれませんが。
おっぱいが出過ぎて困るというのは、今の最大の悩み。


その他、母体の方は、
産後の悪露も、ほとんど出なくなり、
子宮口も、ほぼ元に戻っているとのこと。
(良かった〜〜!^c^)
体重は、出産直前より、7.5キロ減。
妊娠前の体重まであと3キロというところまで落ちてきました。


本日より、
お風呂(湯船に浸かること)もお許しが出ました〜。
やっぱりお風呂はいい!!シャワーだけとはぜんぜん違う〜〜!!
あまりにうれしくて、アロマオイルの精油をたらしながら、
ちょっと長風呂しちゃいました♡

あと、お許しが出たのは、
徹底避妊が条件のセックスと、
腹圧をあまりかけない軽い運動(笑)

お腹のたるみが、ものすご〜く気になって
走りたくてウズウズしている私。
まずは、
今月、ウォーキングからはじめて
スロージョグ→ジョギングをスタートしたいと思っています!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-17 01:02 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< どんなにヘルシー&快適妊婦期を... 産後1カ月。ようやく2児の母の... >>