ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ミッチのブログ、再開検討中・・・
ごぶさたしてますーーー!
ミッチです(^^)
ミッチのブログ、再開検討中・・・_c0223034_11341674.jpg
ミッチのブログ、再開検討中・・・_c0223034_15565379.jpg
スンマセン。。。。
長らく放置してしまっていたミッチのブログ💦


放置の理由は、言うまでもなくー

Facebook(知人・友達限定の日常投稿)と、
Instagram(自己満・ナルシスト画像投稿)
発信意欲が満たされてた...



そして、
あとは、

昨年、
私がディレクションする I LADY.「新・女子力」テストと
そのプロモーション動画の炎上一件から、

監視(ウォッチ)される標的
になってしまった・・・💦

こと。

やっぱり、
これが公開ブログ更新の意欲が
激減した大きな原因だったかな〜(^^;)



ミッチのライフスタイルを、
しかも、ありのままに公開するという
あんなに気に入っていたストレス発散法=ブログ投稿が、
超ストレスフルなことになっちゃったわけなので。


いやいや、10年以上ブログ続けてたら、
そりゃありましたよ、今までも。
ミッチのライフスタイルに対する数々の批判の意見。
たくさんいただきました。

直接文句言われたり、叩かれることは、
ウェルカム。
かかってこいや〜(ディベートさせて〜)と
思っていますし、
こういうアンチの意見、反対意見があることで、
私の考え方もブラッシュアップされて、強固になる。

でも、
ディベートも対話もできない一方的な非難中傷、ヘイト発言は不毛で辛い。。。

私や、私の属する組織、プロジェクトに対する、
非難中傷・ヘイト発言が、
大半が、誤解、憶測でツイートされ
それが、得体の知れない匿名の人に繰り返しリツイートされる、、、、


そういうのを見た知人・友人が、
ものすごく嫌な気分になったり、
ミッチ、だいじょうぶ?
負けないで!
生きてる?心配してるよ...

と、
連絡をもらうようになり、、、。

ただただ、
心配かけててすまぬー。。。申し訳ないという気持ち。
しばらく、そんな気持ちで沈黙しておりました。


前置きが大変ながくなりましたが、
おかげさまで元気です!
この1年間、
ジョイセフの仕事では
反省と広聴、
改善に向けてのディスカッションの機会をたくさん得られ、
それにより心身ともに、そしてスキルも鍛えられ、
さらにパワーアップしてます!...と、思いますヨ(笑)


公開ブログを再開しようという気持ち、
まだ100ではないですが、
意欲が出てきました109.png


独身の時から長年続けてきたブログゆえに、
事実婚(別姓)、ワーキングマザー、新幹線通勤、授乳、海外出張、女の子育児、避妊、産後太り解消、トレーニング、セルフケア
飲んでも食べても健康美維持、歳の差育児、チャリティ、保育園ママ、、、

ネタ、テーマは多岐にわたって、一時期ピークは読者3万人。
今でもそれぞれのテーマで更新を待つ読者がいるということが、
長いこと放置していたことでよーくわかりました105.png105.png105.png


次女のNayuさんも3歳になったことですしね。
ミッチのブログ、再開検討中・・・_c0223034_11421908.jpg
長女9歳、次女3歳になりましたー!(^0^)

  あ、Nayuさん先日の3歳児健診で、ブログに記録しておきたい事件?発生・・・💦


長女(Kina姉)のとき、ほぼ育児日誌と化してたこのブログが、
次女を育てるときの参考育児書としてとっても、重宝しているというのも事実。

私のライフスタイルが、一サンプルとなって、
だれかのお役に立てている・・・といおうのを肌で実感しまして、


自分のために。
誰かのために。
再開検討中...(笑)


by joi_micchi | 2017-09-24 11:50 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 動けるデブですが、なにか? メークがきっかけとなる。ネパー... >>