ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
動けるデブですが、なにか?
久々の育児記録でっす。

次女Nayuさん、この夏で3歳になりましたー!

頼んでないのに、人を笑わせることがとにかく大好き!
オモロイ!!!笑えるー!!って言われることが
最高に褒め言葉だと思ってます
動けるデブですが、なにか?_c0223034_23184676.jpg
見ての通り、ぽっちゃり体型106.png165.png


先日の3歳児健診では

肥満度23% (2歳児健診の時は17%でした)で、
動けるデブですが、なにか?_c0223034_23200925.jpg
肥満ですね!
とはっきり言われてしまい、
栄養士の指導を受けてきましたー💦


お家で動きますか?
何食べてますか?


聞かれて、

普段は、保育園に行ってるので動いているはずです
あとは、とにかく牛乳とお米(ごはん)が大好きです


と答えると、


よく動きます??!
それなら、
心配しなくても良さそうですね。


と返され、あっさり問診終了。

常に
食っちゃ寝&食っちゃ寝〜ゴロゴロしていると思われたのかなぁ(笑)


動けるデブですが、なにか?_c0223034_23204272.jpg
この通り↑↑↑
健診の順番がくるのを、母の隣でじっと待ってられず、
誰よりも早く服を脱いだかと思いきや、
裸ん坊で、健診会場をうろつき、おもちゃを漁るNayuさん。

動けるデブですが、なにか?_c0223034_23201516.jpg
おもちゃ箱まで
風呂桶と化しました(笑)


かといって、張り切って口を開けたり、
先生や保育士さんの言うことに率先して従う一面も・・・
動けるデブですが、なにか?_c0223034_23202792.jpg
動けるデブですが、なにか?_c0223034_23203335.jpg
「まぁ、しっかりしてる〜!おりこうさんだね〜」
と褒められ、完全に調子に乗っているNayuさん(笑)


デブですが、超アクティブな3歳児でっす!(笑)
今週末の運動会のお遊戯&かけっこ、本人も楽しみにしています。


さいごにおまけ。
アイスは
食べることより
まわりのチョコを口のまわりに塗りたくり
ドロボーごっこするのが好き
動けるデブですが、なにか?_c0223034_00402256.jpg
動けるデブですが、なにか?_c0223034_00401914.jpg
こんな顔して近づいてきたら、ついついニタニタしてしまうわけですよ・・・111.png126.png105.png



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2017-10-04 23:16 | ママモード
<< 国際ガールズデーに。「自分で選... ミッチのブログ、再開検討中・・・ >>