ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!
一生忘れられない思い出ができました。

初フルマラソン チャレンジ!
という43歳ビッグイベントが、
台風直下の
豪雨に打たれ
濁流に浸かりながらの
超試練イベント
に様変わりーーー(笑)


豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_14324451.jpg
©Photocreate
途中小雨モードになって
すでに勝者・ビクトリーなポーズ?!!(笑)


島田駅に降りると、尋常じゃない土砂降り💦
スタート前の更衣室に行く途中ですでに、びしょ濡れ。
履いていたズボンも靴もずぶ濡れになり、一気に気分が下がるも・・・
35日断酒が背中を押しました

私にはこの時、辞めるという選択肢はなかった

この大会が開催決行なら、絶対に走る!!!
走りきってみせる!!!!

やってやろうじゃねえか。。。!!

もう、
頭の中は、
TM Revolutionの西川貴教 あのイメージ一色。。。(笑)

豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_14334776.jpg
©Photo-create
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_14333988.jpg
©Photocreate




カラダが熱くなる
過激でサイコー!!🎶🎶


何度、シャウトしただろう・・・
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_14332803.jpg
©Photocreate
家から持ってきた45リットルゴミ袋が、
すっかり様になってるー!!(笑)

途中17キロ地点のフルーツステーションでは、
並んでいるフルーツが全部豪雨で浸水して、
フルーツポンチ状態になっていた・・・!!!

そんなこと気にしてらんないので、
レモン、グレープフルーツ、バナナ、メロン、みかん、パイナップル、
全て一通り、水に浸かったフルーツを制覇(笑)

もっとも辛かったのは、32km地点。。。
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15051388.jpg
©Photocreate

大エイドステーションがあるはず・・・と思いながら、30km地点を目指したのに、、、
待てど待てど、エイドステーションにたどり着かなくて。。。

そしてまたやってきた嵐のような強い豪雨。
前が見えない。
お腹が減って、気が遠のく・・・
眠い。。。睡魔が襲ってくる。
滝のような雨が襲ってくる
前が見えない。

フラフラしながら大エイドステーションにたどり着いた時は、
涙が出るほどうれしかった。
ホッとしました。

チキンラーメン、静岡おでん、パニーニ、スープ、もち、饅頭、チョコ、
カラダが欲するがままに、
ここでも一通り制覇して、10分ほど休憩したかなぁ・・・?

そして、気力、体力とともに回復させて、
大井川の濁流が、氾濫寸前になっているのを恐怖に感じながら・・・
ひたすらゴールを目指しました。

豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_14352360.jpg
©Photocreate
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15012288.jpg
©Photo create

バンザイでゴール!!


嬉しすぎた。本当に。
嬉しすぎました!!!
43歳にして、人生初の達成感!!!!!!
込み上げてくるもの、かなりありました。
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15193248.jpg
一緒に走った相棒 見栄晴も完走!!!!!帰りの新幹線でカンパイ!!
ハーフ走ったらリタイヤするかも・・・とそんな選択肢も想定し、
シンスプリントの痛み抱えて完走した彼女を心底、讃えたいと思いますっ!!!




そして、そして、
完走後、
更衣室で着替える時に発覚した、
私のずぶ濡れポーチに入っていたkina姉からの手紙。
グチャグチャに濡れて、破れちゃった。。。
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15143871.jpg
かんそうおめでそう!!
すごーくすごーくがんばったね!おつかれ〜

って、
私が完走することしか信じてないKina姉(笑)
ちゃんと、妹と連名セットで送り主になってる。
これには、涙。
この手紙が、きっと私のお守りになってくれてたのかもしれません・・・
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15143441.jpg
豪雨 × 濁流 × 42.195km 完走!!_c0223034_15144209.jpg
家に帰ると娘たちからスペシャルなマッサージも〜!


生きててよかったーーー!!!!
感無量!

以上

嵐の中の初フルマラソン体験レポートでした(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2017-11-04 15:23 | めざせ!HiPs健康美女
<< 適齢期は私が決める! マタニテ... 断酒30日クリア! Yes, ... >>