ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して
ひさびさにブログを投稿したくなって。

半年ぶりの投稿ーーーー?!!149.png149.png149.png105.png

この間に、誕生日を迎えて1つ年を取ったミッチです。


先日、娘たちと散歩していて、
ご近所のマダムから、

「いくつになったの?」

と聞かれて、
とっさに

「先月44歳になりました!」

と答えたら、

「んっ?4歳と14歳?!!になったの?」


マダムが返してきたので

は?!!
えっ?!!!



「あら、やだっ!お母さんの年なんて、聞くわけないでしょっ!お子さん達の年齢よ103.png103.png103.png


と言われて、ハッとなり、
双方ともに赤面&爆笑したハプニング(?)がありました(笑)
相変わらず、いつでもどこでも自分軸でまわっている(まわしている)ミッチです。



さて、
ブログで書きたかったことは、コレコレ!!
適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_10143683.jpg
大島花子さんと、第4子妊娠中(32週)の青木愛さんと。



6月5日(火)
大島花子さんの
マタニティライブに行ってきましたー。
適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_10103461.jpg
妊婦、産婦のパワースポット❤️ 
ミッチのウハウハ113.pngスポットでもある
ヴィリーナ広尾店で。

適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_10115631.jpg
ヴィリーナはジョイセフスポットでもあります〜。
スタッフの皆さん、ホワイトリボンラン2018の公式Tシャツで迎えてくださいました。


このライブの参加費の10%がジョイセフに寄付。

2分に1人の割合で、今でも世界では、妊娠・出産で女性が命を落としている・・・
今回の参加費からの寄付では、ミャンマーの妊婦さんに施設分娩を届けること。
そして、日本では当たり前なことが途上国では、不可能なことが多くて、
それが原因で、妊産婦が命を落としていることを、私の話の中で共有させていただきました。
適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_10114250.jpg
花子さんのライブ。
初めて昼の会に参加した私は
純粋な気持ちで感極まってしまい・・・
小田和正さんの「たしかなこと」で
涙が溢れるという。

お父様の坂本九さんを11歳の時に、突然亡くされた花子さん。

なんでもないこの日常こそが
この上ない幸せなんだよ。。。と

その語る言葉の1つ1つが、とても身にしみて沁みて。。。


適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_10144231.jpg
振り返ると、VIRINAのスタッフさんもみんなで泣いてた!
(カメラを向けるとぱっと笑顔に切り替わりましたが・・・笑)



花子さんの歌には、やはり、この方。
ギターの笹子さん。

適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_11320091.jpg

「妊婦さんもお母さんもね、子どもに合う曲なんて聴かなくていいんだよね。お母さんが聴きたい曲を聴くのがいいと思いますよ。
お母さんが心地いい曲ってのが、子どもにとってもうれしいんですよ」

さりげなく語った笹子さんの言葉。

花子さんとの掛け合いトークがまた、絶妙にゆる〜くて和やかで癒されるんです。
参加者の皆さんも、そのほんわか〜な空気に溶け込んで終始笑顔。
そして歌に泣き・・・(笑)

なんだかリラックス状態で、心が動きっぱなしで、
めっちゃ運動したような気分❤️


そして、最後に。
ヴィリーナ社長、青木愛さん。

中2、小4、年中、そして第4子妊娠中のお子は32週!!!



適齢期は私が決める! マタニティライブに参加して_c0223034_17535413.jpg

臨月じゃないの??!!!
っておもわず本人を目の前に驚き隠せず、聞いちゃった私。
お腹を二度見(三度見?)しちゃいましたわよんっ(笑)

めちゃくちゃ突き出てるんだものーーーーっ!146.png

愛さんのマタニティ姿を見るのは、
第2子の時からなので、
今回で3回目(?)の私ですが、
毎回幸福度上がってる!!!

見てて、こちらも嬉しく楽しくなるーーー!!!113.png113.png113.png

でね、
愛さんを見ていると、

適齢期ってのは自分で決めるもんだ〜
(結婚にしても、妊娠にしても、出産にしても、女性だけが適齢期あるみたいに騒がれるけれど・・・)

他人がとやかく言うもんじゃないな〜ってことを改めて痛感します。

(私も33歳で産んだ時も、40歳で産んだ時も、2回とも適齢期だって思ったしね)


なにはともあれ、

愛さんは女性たちの希望の星だ。
このまま健やかな日々を送ってほしい。。。❤️

マタニティライブで久々に3人でお会いできたことが嬉しくて。

取り急ぎブログに記録。


世界中すべての妊婦さんがずっと笑顔でありますように。
ミッチの公開発信アクションもぼちぼち再開します〜!





追伸:ブログを書くと、不本意な広告が表示されるのが嫌で、更新が億劫になっていました。
ミッチの赤裸々ブログを楽しみに待っててくださる方がいてくれるのは光栄なこと。
ブログを広告の出ないオリジナルサイトで展開できないかと本気で準備中です。



by joi_micchi | 2018-06-05 19:03 | ミッチの雑感、つぶやき
<< PTA最後の「母親委員長」にな... 豪雨 × 濁流 × 42.19... >>