ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2009年 06月 07日 ( 1 )
50日ぶりの再会。1歳1カ月のチビたち大集合。 [ママ日記]
子育て支援センターにて。こんな風に一緒に遊べるようになりましたー!

4月の最後のベビーサイン教室以来、
久々の再会をした我が子たち。

全員08年4月生まれ。
そのママたち8人で結成されたhot mama会は、
今なお健在に続いております。

じ、じつは・・・

-----
BODY
子どもたちは久々の再会ではあったものの、
ミッチが復帰してからというもの、
平日は、夜しか会えないということもあり、
ママだけ会というものを、比較的近所に住む一部のママたちでひっそりと(?)、
やっておりました〜〜〜。

4月、5月とこれまでにも定例会のごとく、
夜、夫たちにオチビを託して、
 ←すっかりほろ酔いの3人です・・・

互いの家から徒歩で行けるお店で、
まったりとした楽しい時間を過ごしておりました。


産後1年が経ち、こんな風に、ママ友たちと飲みにいけるだなんて、
はじめての時は、もう大大大興奮!!
改めて、理解ある夫や、そして母子ともに今こうして健康でいられること、
そして互いに出会えたことに感謝・感謝!

子どもを産まなかったら出会えなかったママたち。
でも、今では、子ども抜きで、女性として、
母として、妻としての生き方にすごく共感を持てる気の合う同志。

きっと今後は、夫もひっくるめた家族ぐるみのなが〜〜いお付き合いになりそう。。。(^^)


まーくんとKINANA。最初はお互いそっけなかったけど、
すぐに思い出したようで、溶け込んでいました〜。


京都「WON(音)」で注文したTシャツを着てま〜す。
バックは手書きデザイン。「きなな」名入りです♪  
デザイン(前)は、モヒカンひよこ!「もうすぐ、おとな」と書かれてます(笑)

生後4カ月の時から仲良しかほちゃんとKINANA。

髪を切ってすっかりお姉さんになったれいさちゃん。

支援センターの後、すぐ近くの「たまるや」和食処でゆったりランチして解散


3カ月ぶりの支援センターの、体操の時間。
そこで、びっくり&気づいたことがあります。

オチビは、
 スヌーピーも嫌い!!!!??


10カ月の時に、ミッチと夫が行きつけの美容室にいる
ちっちゃいワンちゃん(2匹)に、
しつこくキャンキャンじゃれられてから、
極度の犬嫌いになってしまったオチビ。



テレビの犬は平気なのですが、
リアルな犬を見ると(散歩中のコードにつながれた犬でも)、
血相を変えて、「バイバイ〜!!」と騒ぎだします。
ポロポロ涙まで出して拒否するオチビ。。。


それとまったく同じことが、今日の体操中も起こりました。

みんなの前で指導してくださっている支援センターのスタッフが、
大きいスヌーピーを抱えて、体操のお手本を見せてくれていたのですが、
突然、オチビが、
「ウェェーーイヤイヤーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。バイバイっ!バイバッ!」
泣きだして、
(他の子たちは、楽しそうに踊っている最中ですよ〜〜)

何事かと思ったら、
どうやら、
オチビ目線は、、、、、、スヌーピー。


おいおい、マジですか?!!!Σ(~∀~||;)
あのかわいいスヌーピーが、ダメ?!!!ウソでしょ??
(嘘であってほしい・・・)


そんなんじゃ、おまえさん、
この世の中渡っていけませんよ〜〜っ!�煤S( ̄0 ̄;ノ


思わず、泣いてるオチビに喝を入れたくなったミッチ。


私の子にしては根性がないぞ、コイツ。。。
小心者のところは、どこの誰に似たのだ・・・??!
(一瞬夫を疑ってしまったわ(^^;;))


周りのママ友に、
「スヌーピーを犬と思えたことがスゴイじゃん!」
と言われ、
そういう捉え方もあるのかぁ。。。と、気が治まり、
慰められたミッチであります(゚ー゚;

最近のオチビは、
ワガママっぷりは目を見張るものがありますが、
それ以上に警戒心、恐怖心は強くなり、
感受性が、
前よりどんどん鋭くなっている気がします。

これも、成長している証拠でしょうかね〜。(´∀`)


今日はとっても暑かった〜!
陽の落ちる前にテラスで茄子焼きで一杯〜♪ビールが美味しい季節が来ましたね〜!




いつも応援ありがとうございます。
最近ヤバいなぁランキング落ちまくり。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村


-----
by joi_micchi | 2009-06-07 22:44 | ママモード